※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
家族・旦那

長くなります。ただの愚痴というか、私の思いです❗共感してくれる方が居…

長くなります。
ただの愚痴というか、私の思いです❗
共感してくれる方が居れば嬉しいです☺️

先日旦那の親戚の法事があり、50人くらい親戚が集まってました。
半分以上は知らない人でした。
旦那でさえ、知らない人が沢山居ると言ってました。

そこで、顔見知りの旦那の従兄弟が下の子を抱っこしてくれてました。
そしたら、別のおばちゃんが誰の子?
と聞いてきて近くに居た義母が『うちの子』と言いました!
それを聞いた私は心のなかで『いやいや。うち(私)の子よ』と思いました。
義母的には自分の孫と言いたかったんでしょうでけど、あなたの孫である前に私の子供よ!
と思ってしまいました。
まだガルガル期もあったのかもしれません。

そもそも、私の根底には『嫁に行ったつもりはありません!』という思いがあります。
私達の結婚の時結納はしてませんし、
もちろん結納金も貰ってません。

結婚する約束はしたけど、嫁にいく約束はしてないし、便宜上旦那の籍に入っただけ。
将来旦那の親戚の墓に入りたいとも思ってません。
という思いが常にあるので、悪い義両親ではないのですが何故か敵対心を抱いてしまいます😢

義両親の嫌なところだけ見てしまって、あまり近づきたくないと思ってしまいます。

結婚したのが32歳で、もう30後半にもなるのに幼稚な考えが治りません❗

コメント

ままり

わたしも結納やったりとか結納金もらったとかはないですが、嫁に行ったとも行ってないとも思ってないです😝
30代ですが、そういう考えも古いので気にしなくて良いと思いますよ😌
とりあえず、義理の両親のいうことは適当に流しときましょう😝

• なのは

なのは

こんな話にお付き合いありがとうございます❗
    たぶん世間的には良い義両親ですが、子供が産まれてからは近づきたくなくて…
    そうですね❗適当に流しときます😁

• 1月27日
  • ままり

ままり

わたしもうちの子みたいな事言われましたが、ふぅーんて流してますよ😝まだ産まれてないですが😅

• 1月27日
りんごの森

私も旦那側のお墓には入りたくありません。
産後から義母が嫌いです。
いまだにガルガルしてます!
と言うか一生ガルガルし続ける予感しかしてません!笑
私の孫!感がすごくて…
いや、あなたの孫である前に私の子どもだから!!!っていつも思います😇

• なのは

なのは

同じですね☺️
    やっぱり孫である前に子供ですもんね🎵

• 1月27日