※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reina
妊娠・出産

妊娠38週で、夜に性交後、生理痛のような腰の痛みが3分間隔で起こり、お迎え棒という言葉を聞いたことがあります。これが陣痛なのか病院に連絡すべきタイミングが分からない状況です。

38週の妊婦です(´・_・`)

23時半頃に旦那さんと仲良ししたあと
すぐはなにもなかったのですが
少し前から3分間隔の生理痛のような痛みが
あり腰の辺りがすごく痛いです💦💦💦

お迎え棒と言う言葉も聞きますが
これって陣痛なんでしょうか…
1人目が破水からだったため
病院に連絡するタイミングがわかりません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり3分間隔の痛みですか⁇
その前から前駆陣痛や微弱陣痛的なものは全くなかったのでしょうか?

38週で正期産に入っていますし、2人目で経産婦さんなので、病院へ連絡してみた方がいいと思います!
私は破水より陣痛が先で、産む直前に助産師さんから膜を破ってもらって破水したので、破水より先に陣痛が来る場合も全然あり得ます!

まずは深夜ですが、電話して受診しに行くか自宅で待機になるか病院に相談したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1分以上痛みも続いているようなので、本陣痛かもしれませんね!
    すぐに病院へ連絡してください!

• 1月27日
  • reina

reina

前駆陣痛 微弱陣痛というのか夜はいつもよくお腹が張っている間隔はありました!

今日は張ってる間隔が狭くなってきたな〜と思いアプリで時間を測っているとだんだん痛みが強くなってきて少し不安になってます😭😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦
    仲良しの後で、子宮の収縮が強くて痛みを感じているだけかもしれませんが、痛みが1分以上続いていて、間隔も短いので心配です😓
    電話してみましょう!

• 1月27日
reina

アプリで測った間隔です😭😭

ままり

連絡した方がいいと思います。
38週ですし経産婦ですし!

痛さが増してるなら連絡したほうがいいです。