※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり07
子育て・グッズ

子供が吐きやすく、今日は2回大量に吐いて眠れない。熱もなく元気で遊んでいるが、心配です。

夜中にすみません。ずっと吐きやすい子ではあったんですが今日は2回大量に吐いて寝てくれません。
熱もなく機嫌が悪いわけではなく、ハイハイしてずっと遊んでます。
こんなに吐くもんなんでしょうか?

コメント

miki

うちの子も産まれた時からかなり吐きやすい子でした
たまにはびっくりするぐらいゴボッと吐くこともありましたが、機嫌がいいなら大丈夫だと思います👍

吐くと心配になりますよね、、
ほぼ毎日シーツ洗ってました😅

• まなり07

まなり07

全く一緒です。
    大丈夫なんですね!
    よかったです。
    大量に吐かれるとあのマンガみたいなびっくりする光景なので心配になります。
    シーツ本当毎日です。

• 1月27日
  • miki

miki

遊んでるようなら大丈夫だと思います!
    ですよね😅
    いつもは少量なのに、たまに来る滝みたいな量にはびっくりします😂
    特に離乳食始まると離乳食も出てくるので余計洗うの大変ですよね笑

• 1月27日
  • まなり07

まなり07

全くです。
    離乳食の粒が出てくるんです!
    洗うのも風呂に1日で溜まって本当なんなんでしょう。
    さっき吐いたのでもう上の子と別の布団に避難してます。
    チビは好きにしてくれって感じです。毎回毎回夜間徘徊に行くので…

• 1月27日
  • miki

miki

1日1枚じゃ済まないですよね笑
    私も洗うのお風呂場に溜め込んでます🤭
    おかげでシーツ足りない日もありました笑
    まだまだ寝なさそうですね💧

• 1月27日
  • まなり07

まなり07

本当そうです!
    参考になりました。
    同じ方いてよかったです。
    ありがとうございました😊
    唸って徘徊してます。

• 1月27日
  • miki

miki

あんまり心配しすぎないように、そのうち無くなってくるので大丈夫ですよ!
    シーツなんて溜めちゃってまとめて洗えばいいんです笑

早く寝てくれますように😅
    頑張ってください

• 1月27日
i.you

熱なくても胃腸炎疑ってもいいかもです。
ウチもよく吐く子で、突然マーライオンみたいに吐かれたことあり、心配しすぎて夜間の病院行ったら胃腸炎でした💦
それに今はインフルエンザも流行ってるので、もし嘔吐続くようなら病院行かれたほうが安心と思います。

子どもって病気しても元気ですよね〜(^_^;)

水分しっかり取ってくださいね!

• まなり07

まなり07

産まれてからずっとですか?
    気にはなってるんですが…機嫌とかもいいので特別気にしてなくて、

ありがとうございます!
    参考になりました^_^

• 1月27日
  • i.you

i.you

産まれてからずっと吐いてたのでしょうか?
    ウチは産まれてすぐとかの話ではないですが、よくミルクで多少吐いたりはあることでしたけど、そういう多少の吐くではなくて、産まれて半年以上経った頃とか感染症流行りだした頃にマーライオンみたいに突然吐かれたりありました。
    そのたびに胃腸炎よくやりました!

子どもって熱あってもなくても元気ですし、確かインフルエンザのAかBかどちらかは嘔吐しやすいと聞きました!

お子さんを見てないので何とも言えませんが、今までと違って大量に吐かれるなら疑っても良いかなと思いました。

大量に吐いて、車酔いだった💦なんてこともありましたけどね。笑
    子どもが吐くのビックリしますよね〜

#8000だと看護師さんにつながるので、聞いてみても良いかもしれないですね(^^)
    朝になれば病院あいてますし、このまま元気でその後なにもなければ大丈夫とは思います!

• 1月27日
  • まなり07

まなり07

そうですね!
    産まれた時から結構大量に吐きます!
    1回3ヵ月検診で相談したら今はあまり気にしなくて大丈夫との事でしたが毎日ガバガバ吐かれると不安になる事も結構あります。

でも今日は酷いのでもしかしたら胃腸炎かもしれないですね!

インフルエンザとかうつるのが怖くてなかなか病院行けなかったので行ってみようと思います。

ありがとうございました!

• 1月27日