※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

初出産の経験を聞きたいです。予定日は4月1日ですが、3月内に出産したいです。超過と早産、どちらが多いか知りたいです。ジンクスや散歩で努力した方の出産経験を教えてください。

みなさんの初出産のお話を聞きたいです!

わたしは予定日4月1日の妊婦です。
ですが…どうしても3月以内に産みたいです。

38.19週くらいには?と願っています。

初出産の場合、超過すると人と早めに生まれる人じゃどちらが結局多いんだろうって思いました。
ジンクスなどをしてみたり散歩もしてみたりしてた!て方はそれも書いてほしいです!

何週何日でどんな出産になったかぜひ聞かせてください

コメント

ぱっつんママ

私3/30が予定日で、前日に最寄駅から乗り換えして6駅のところでプラプラ買い物したり、そこからまた6駅くらいのところに行きまたプラプラと歩きまくったら予定日の朝に破水して翌日3/31に産まれました!

ナッキー

私は40週3日でした😅40週1日に破水して、陣痛が丸一日来ず、2日目の朝に促進剤を使って、3日目になってすぐ生まれました❗

28

39w1dに出産しました!
破水して促進剤を使いました😊
先生には予定日過ぎると言われましたが💦
ジンクスや散歩は全然せずでしたね〜
3人目が1番歩いてジンクス試しましたね🤣
なにがおこるかわからないです

瑞

ずっと検診では順調と言われて優良児だったのが38w6dでお腹の調子が悪くなり病院へ…その日は土曜日で先生には土日中には産まれそうやわ〜!と言われてそのまま入院😅
NST中に陣痛がきてお腹が張ると赤ちゃんの心拍が落ちて危ない状況だと伝えられる…土日とりあえず様子見してだめだったら月曜日また考えよ〜って言われ土日安静+1日中NST😂
そして月曜日先生の診察でやっぱり心拍が落ちちゃってこのままお腹にいると強い張りで心拍が落ちたら命が危ないとの事で緊急帝王切開になりました🙌🏻39w1dで娘が産まれました❤︎

少し異例ですがこんな出産もありました😅

ちょきぴー

わたしは初産で40w3dでうみました☺️!31日が予定日で30日に旦那としゃぶしゃぶを食べに行き、帰ってきて20時頃足の甲がパンパンに浮腫んでいて変だな〜と思ってたら夜中に💩うんこかな?と思う腹痛があって何度もトイレに行き、出してもおさまらず痛みに間隔がある気がして測りながら病院に電話をしたら心配だったらきていいよ❣️と言われ、行ってみたら破水してました😂陣痛でした!ってことで日付が31日になった頃そのまま入院になり、20時頃に息子に会えました☺️💗💗

陣クスは色々試しましたよ☺️オロナミンCや焼肉!ただ食べたいだけでしたが☺️💗
わたし的には内診グリグリが1番効果ありました!あと階段上り下りやスクワットですね☺️💕

ぽん

40週6日でした!
40週2日に高位破水で入院してそこから4日かかりました😣 促進剤は二日やりました!
ちなみに36週で子宮口3センチ弱開いていて、早く生まれると思うって言われてこれでした🤣
歩いたりもしましたが、結局全然意味なかったかなーって個人的に思いました(笑)
二人目予定日4/3です♪近いですね✨

ちょこ

私は予定日超過で41週でした!

予定日が9月末だったんですが、絶対絶対絶対!!義母と同じ9月は嫌で😅毎日お腹に8月か10月に生まれておいで💓と話しかけてました😄

あさんのお子さんも、ママの希望通り3月に生まれてきてくれると良いですね😄

私は予定日超過だったせいもあり入院になったのですが、赤ちゃんの心拍低下が原因で緊急帝王切開でした😄
無事に生まれてきてくれたので、今となっては帝王切開なんてどうって事ないです😊

ただ、帝王切開中はすごく怖くて左手を看護師さんにずっと握ってもらっていました。お腹から出てきたときの産声とほっぺたをくっつけてもらったときの感動は今でも忘れられません😊

40週3日でした!
2時間歩いたり筋トレソーラン節踊ったけどなーにしても陣痛来なかったし前駆すらなかったです😂

結局破水から始まりました😫

🐒

38週6日でした!
朝、おしるしがきて昼前くらいから生理痛の弱い痛みがあり、でもそこまで気にならなかったのでショッピングモールで買い物してました!次の日の朝方産まれました☺️

りー

私は初産で40w1日で産みました😊
37週頃に陣痛がきて
病院に行きましたが
だんだん遠のいて内診
グリグリされて帰宅😂💦
それから陣クスの焼肉や
オロナミンcを試しましたが
陣痛来ず😭😭
ネットで調べて
ふな漕ぎ体操とスクワット
やってました!
ふな漕ぎ体操はすぐ
お腹が張るので正期産入った
ら試して見て下さい😆!
そして前駆陣痛から本陣痛
につながり
陣痛は嘔吐しながらの
お産だったので
辛かったですしお股も
かなり裂けていまでもまだ
痛いです😭😭
でも産まれた瞬間すごい
感動しました😆
頑張って下さいね💓

ママリ

私も超過で41週で入院して誘発分娩でした🙌
ジンクス、オロナミンCや焼肉、スクワット、お迎え棒とか出来る事は全てしましたが、全く効果無しでした😂
ちなみに二人目が3月頭の予定ですが、35週の今、頸管が5cmあるから今回も超過するかもねー💦と先生から言われてます…笑
これは、もう体質なんだろうなぁ…今回もがんばっても遅れるだろうなぁ、と諦めモードです😂

ママリ

私も予定日が4月1日だったので思わずコメントしてしまいました!

初産婦でしたが、39w5dで出産しました💡
全然お腹も下がらず、出産予定日最後の検診(3月28日)の朝におしるしが来たものの先生には『子宮口開いてないから予定日越えそうだね~』なんて言われました。

が、29日朝方に陣痛がきてそのまま入院し、間隔も4分くらいまできてたのに陣痛が遠退き退院。
数時間ベッドの上にいて、コンビニ弁当みたいなお昼だったのに入院費2万取られ、痛い出費が悔しくて何としてでも次の日までに産んでやる!!!なんて思いながら病院から家まで(2km程)歩き、ジンクスの焼き肉を食べオロナミンCもがぶ飲みしました。
そしたら次の日の夜中に陣痛が来て朝8時半に出産しました👼💓

こればかりは個人差や赤ちゃんのタイミングですがご参考までに😊

m

41週2日でした!
2月生まれのはずが予定日から9日遅れで3月生まれになりました。笑
前駆陣痛はくるものの本陣痛に繋がらず前日の朝入院、飲む促進剤とバルーン処置、翌日バルーン外れて促進剤点滴2本打ってやっと産まれてきてくれました。笑

破水もしなくて、助産師に破水させられました😂😂
わたしはとっても長いお産でした!
焼肉、ラズベリーリーフティー、スクワット、カレー、オロナミンC、2時間散歩
どれも効かなかったですわたし、、、😂😂笑

はじめてのママリ

40周2日でした!
出血からの促進剤で4時間弱で産まれした😊

10時間以上かかるものだと想像していたので、あっという間に過ぎたなぁと思いました😂

ちびこママ

色々考えてしまいますよね~👍私は予定日が7/4で、一週間早い6/26に娘が産まれました。臨月入ってすぐに、大きめだからいつ産まれても大丈夫!早く出てくるように歩きなさいって言われてました。
が、大阪の地震があって(>_<)💦もう一週間はお腹にいてね~って話しかけてて
一週間後にうまれました

予定日から4日後に産まれました☺️💓
予定日前までは1〜2時間程度、休み休みで散歩してましたが何もなく、予定日過ぎてからは昼と夜に3〜4時間程度散歩してました😭!
予定日から3日過ぎた日に2時間程度歩き続け、最後に階段上り下りを2往復したら朝方に破水しました!
当日は陣痛待ちして何もなく、翌日から2日間促進剤打って産まれましたよ☺️
かなり危険な行為だったなと後になって思ったので真似はしないで下さい〜😭笑

(^^)

4月1日予定日でしたが
6日遅れました😆

なつ

初期から切迫流産、切迫早産と言われていて、早く生まれるんじゃないかと思ってましたが、無事正期産に入り38週で子宮口3.5cm開いてたのに結局40週1日で生まれました!😂
後半は私も早く産みたくてジンクスいろいろ試しましたが、どれも効果はなかったです😅
こればかりはやはり赤ちゃんのタイミングなんだと思います😅💦

41w2d、陣痛促進剤を使って分娩しました。破水、陣痛、すべて産院で促してもらいました。予定日当日、旦那祖母が亡くなり同席したけれど産まれる気配皆無でした😓

主人(一人っ子)は予定日より2週間早く産まれたらしいです。