※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

コロナウイルスの感染が心配で眠れません。中国政府の発表は信じられず、日本も感染者が増えるのではないかと不安です。同じように不安な方、話しませんか。

コロナウイルスが怖くて毎晩眠れません。(;o;)
中国政府の発表は嘘で、本当はもう9万、10万人が感染しているみたいです。
潜伏期間が最大で12日間もあるみたいだから2月には日本も中国と同じように何万人もの人が感染するのではないかと思ってしまいます。
同じように不安な方おられましたらコメント下さい(;_;)

コメント

yam

わたしもほんとに怖くて仕方ないです…。
中国人ほんとに来ないで欲しいです。
今更もう遅いですよね😭😭
本当に日本で流行らないで欲しいです…。
まだまだ家族みんな元気に過ごしたいです

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

日本政府ほんと頼りにならないですよね!
    春節前に中国人入国拒否してくれれば、もっと感染拡大を防ぐことが出来たのに、経済効果を求めて入国拒否しなかったのなら本当に国民のこと考えてないですよね!

ゆいまさんご妊娠中なんですね(;o;)とっても不安になりますね(;_;)

• 1月27日
  • yam

yam

本当に能天気すぎて馬鹿じゃないのかと思いますよね…。
    テレビでは避難のために来たとか日本は安全だからマスクしないとか言ってる中国人もいて、アナタ達が病原菌なんだから来るなよって感じです…。
    中国人差別しないようにとか言ってるけど無理ですよね!
    街中で見るだけで嫌悪感です😖😖

• 1月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうゆう人達はたぶん馬鹿なんでしょうね。
    もちろん中国人にも良い人はいるんでしょうけど、本当むりです。
    私も町で中国人をみたらなるべく避けて通ります!
    本当に自己中心的な考えの人達が多すぎますよね!
    あなたたちが来たせいでこれから日本でコロナウイルス大流行するのにマスク買い占めていくなーーーー!って思います。

• 1月27日
4児子育て奮闘中

それはどこ情報なのですか?
心配ですよね😣
私も日本でもかなり広まってしまうのではと思ってます💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

youtubeで中国人の方がアップしてます!あと中国人の看護師さん?らしき人も動画をTwitterに載せています!

不安に感じている人たちは予防しているのに、能天気な人たちはまだマスクもつけていないですし、本当に感染拡大しますよね。。。どうしたら良いんですかね(;o;)

• 1月27日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

そうなんですか😱
    あとで検索してみます💦

観光できてる方達も
    空港ではマスクしてても
    その後の行動中ずーっとしてるわけないですよね😣😣
    実際国内で3人なってるのだから沢山感染してる人いそうですね😣
    東京など現地は特に心配ですね

• 1月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

見たらゾッとしました。
    本当に現状をテレビで放送して日本人全員に危機感を覚えてほしいと思います。

本当それですよね!新しい感染者が出るたびに移動中はマスクを着用していたようです。って言いますけど、マスクだけじゃ感染を防ぐことはできないですよね。

しかも三人目の感染者は軽症だったため都内のホテルで待機していました。って判断が頭おかしいですよね!ホテルの従業員とお客さんにどれだけ感染させたんでしょうね。。。

• 1月27日
初めてのママリ🔰

私も不安で仕方ないです😭

感染者増え続けるんですかね😭

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

幼い子供がいるとなおさら心配ですよね。
    これからどんどん増えていくと思います。テレビではあんまり真実を言わない可能性もありますけど(;_;)

• 1月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

中国人が空港やディズニーやUFJなど観光地で店員さん達にコロナウイルスを感染させていったので、潜伏期間中にその店員さん達が沢山の日本人にうつすんだろうなとおもったらもう恐怖で仕方ないです。

• 1月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に幼い子供いると心配です。。
    テレビ本当のこと言って欲しいです😭
    中国人も来るなって感じです。

インフルエンザか新型肺炎って
    どっちが移りやすいんですかね?(T-T)
    なんか本当にバイオテロみたいです。。

• 1月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

本当のことを言ったら国民がパニックになるからー、とか馬鹿な考えなんでしょうね(;o;)もうテレビは信用出来ません!
    インフルエンザの方がうつりやすいみたいなんですけど、インフルエンザは特効薬がちゃんとありますし、多くの人が予防接種を受けてるので、大丈夫なんですけど、コロナウイルスは特効薬も予防接種もまだないので、かかったら老人や幼い子供、妊婦は重症化しやすいようです。
    妊婦さんが感染したら胎児に影響がないか本当に心配ですよね。

• 1月27日
きゅーぴー

不安です💦
空いた時間があればそのたびにコロナウイルスの最新情報を見ています💦
YouTubeであがってるみたいですね😱こわすぎて見れないです…

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私もいつもいつも最新情報チェックしてます!
    こわいですよね。。。
    中国の映像とか普通の患者待合に亡くなった人が布が被さって置いてあったり、感染者が多すぎて病院に並んでる間に倒れてる人もいました。
    日本も病院は沢山あっても感染症の対策がとれている病院は本当に限られているので感染者が増えた場合、対応できないですよね。

• 1月27日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

想像しただけでこわすぎます💦診察に2日待ちという記事は見ました…
    外出こわくてなかなかできません💦インスタで友達が普通に遊びに行ったりして投稿してるので信じられないと思ってしまいます💦この前あった友達もコロナウイルスのことあんまり知らなかったみたいで😱LINEのニュースのトップにいつもなんか書いてあるなーくらいにしか思ってなかったみたいで私が話したらやばいじゃんって言ってました😓

• 1月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も怖すぎて、最低限の食料品などの買い物と実家しか行ってません!
    友達とも会わないようにしてます!
    分かりますー!!!今の時期にそんなところ行って勇者だなーと思いますね😱電車なんてほんとにウイルスの箱と思ってます🤢

みなさんニュースみてないんですかね。他人事になっていて本当に不安です。

• 1月27日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私も週1回の買い物で済ませられるようにこの前爆買いしました笑
    実家は母と父が先日駅(都心ではないがそれなりの駅)へ出かけていたので行きたくありません笑
    私の地域は車での移動が多いところなので主人も車移動なのですが、会社は海外に行くような会社です☠️今度海外ではないのですが主人が東京へ出張が決まっていて行ってもらいたくないです😭
    本当に心配症で今日友達の家に遊びに行くのですが旦那さんが公共交通機関で新型肺炎が出た県に出かけたみたいで遊ぼうかどうしようか悩んでます😱

• 1月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も爆買いしました!笑
    人に合わないのが一番ですよね!咳してる人が居たら逃げ出しました笑

都内は危険ですね!

私なら今回は延期にしよう!と言いますね!実際に明日と週末に友達と会う予定があったのですが、もしかしたらすでに自分や友達が感染者で潜伏期間かもしれないと思ったら、責任取れないなと思いました(;_;)

• 1月27日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

もう人を菌でしか見てないです笑
    見る人見る人全員中国人なんじゃないのかと思ってしまいます😨その方が考えはいいかもしれませんがストレス半端ないです!

延期させてもらいました😭その子はあんまり気にしてない子なので私の子供の体調不良を理由に😅💦
    ポムポムプリンさんはお子さんと引きこもり生活ですか?
    引きこもりすぎるのもかわいそうかなとかも思ったりで😓

• 1月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私もです!!コロナウイルスにしか見えないです😭
    ストレス半端ないですよね!てるてる坊主さんの対策はどんな感じですか?

それが一番です!!
    実家に同い年の姪っ子がいるのでその子と家の中と庭で遊ばせてるので十分かなと思ってます!
    2人で引きこもりは親もつらいですよね!

• 1月27日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

インフルエンザももちろんこわいですが、新型の方が色々分かっていなくてこわいです💦
    対策というほどのものではありませんが必要な時以外出かけない、出かける時はマスク、アルコール消毒程度です💦普段もそうなので変わりないです😓

いいですねー!!うちも同い年なので混ぜて欲しいくらいです!笑
    幸い子供は外に行きたがらない子なのでそこだけは助かってます😭✨

• 1月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうですよね、もう恐怖でしかないです。
    それプラス私はクレベリンを首から下げたり、顔に吹きかけてウイルスをブロックするスプレーやミストが薬局に売ってたので、やってます!

コロナウイルスをちゃんと対策している人たちだけなら子供遊ばせても安心ですよね😊

それはすごーく羨ましいです😭❤️まだプレとか習い事してなくてほんとによかったーと思ってます!

• 1月27日

とにもかくにも、政府の対応が遅すぎます。
日に日に拡大しているのに
風邪予防のように手洗いうがい
しっかりしていれば大丈夫!
なんて呑気なこと言って
武漢住の観光客も簡単に受け入れて
死者が出てからでは遅いのに
日本はお金がないから観光客は大歓迎と。
危機管理がなさすぎます。

一時的にでも、規制して欲しかったです。
旅行先では多額の損失になってしまったとしても
人の命には変えられないと思いませんか?
それならあなたが観光客対応してくださいね
って思います。
未だにお客様に対してマスクはNG!なんて
こんな非常事態にあり得ません。
そうやって、上の人は安全地帯
私達国民は自己管理しっかりしてね
と言われるばかり。

本当にお年寄りがたくさんいる日本
赤ちゃんだってたくさんいますし
死者でたら日本政府完全に信用無くしますね⚡️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

本当にごもっともです!
    日本で発症していたら中国はすぐに日本人入国拒否してましたよね。
    フィリピンだって中国人を送還したのに、日本って対応遅すぎます。SARSのときに学んでないんですかね。

マスクの件も、私中国人がディズニーにたくさんくると思い、スタッフのマスクの着用を義務化して欲しいとディズニー意見センターに電話したんです。
    そしたら東京ディズニーランド、シーは行政からの指示がない限りそうゆう対応はしかねます。と言われました。
    閉鎖している上海ディズニーは全く別の会社なのでと。
    信じられないですよね。
    もし私が今の時期にディズニーで働いてたら毎日恐怖でしかないです。ディズニーのトップも社員を守れてないです。

日本政府が一番おかしいですけど。
    死者出なくても妊婦が感染して胎児に異常が出たらどう責任とってくれるんだ!って思います。
    中国にいる日本人をチャーター機で日本に戻すって遅すぎますしね。帰って来る人たち感染してないんですかね。潜伏期間と思われる日数をどこか決められたところで過ごして感染が認められなかったら家に帰ってほしいです。

• 1月27日