※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎❤︎
妊娠・出産

妊娠中の症状について不安です。病院に行くべきでしょうか?1人目と違うので心配です。

2人目を妊娠しています🤰
.
1人目を妊娠したときには5周目すぎたあたりから
つわりがあったのですが
今は全くと言っていいほどないです。
お腹の子が育ってないのでしょうか😭
とてもとても不安で、、、。
こんなことで病院に行くのはダメなのでしょうか?😭
1人目はこうで2人目はこうだったよ〜って
かた教えていただけると嬉しいです😭

コメント

yam

1人目はつわりが酷くて
初期から毎日吐いて8キロ落ちましたが
2人目は9週くらいから2週間程度
きもちわるいな~くらいでした☺

つわりの有無とお腹の子の状態は
関係ないことも多いと思います!

  • ☺︎❤︎

    ☺︎❤︎

    私も1人目が悪阻が酷く
    体重が落ちるほどでした😓
    ほんとですか?!
    なんだか悪阻が来て欲しいです😂
    安心できるような気がして😂

    そうなんですか?!
    お腹の子が成長していてもいなくても
    つわりの有無は関係ないってことですよね?!
    信じてみようと思います🤰❤︎❤︎

    • 1月27日
  • yam

    yam

    わかりますわかります!
    私も不安でつわりこないかなぁ
    とか思ってました😂

    でもお腹の子が元気でつわりがないのが1番ですよね☺❤

    信じましょう♬︎♡
    元気に大きくなっていますように🙏

    • 1月27日
  • ☺︎❤︎

    ☺︎❤︎

    ですよね!!!
    来たら来たで早く終わって欲しいと思うのに来なかったら早くこいってなります😂

    とっても理想ですよね🥺💗

    ありがとうございます❤︎❤︎❤︎

    • 1月27日
せぇたん

一人目ですが、私も全くと言っていいほどつわりありませんでした😅
なので病院行く度につわりないけど大丈夫ですか?と先生や看護師さんに確認してましたが、エコーでみたらめっちゃ元気やし週数どうりの成長を見せてくれてます😊
なので、あまり気にされなくて大丈夫だと思います😊
産まれる前から親孝行してくれてると思えばいいのよって誰かが言ってくれました😊

  • ☺︎❤︎

    ☺︎❤︎

    つわりなかったのですか?!
    1人目があったので次もあるんだと勝手に思ってて
    無くてめちゃくちゃ不安になってます😓
    確かにすごい親孝行な子ですよね😂
    まだ初期だし次の検診2週間後だしで色々と不安ですがベビタンを信じて待っていようと思います🤰❤︎❤︎

    • 1月27日
ママリ

私自身のことではないのですが
4人産んだ先輩ママが
3人目までは悪阻ひどかったけど、1番下の子はまったく悪阻がなかった
と言っていました🙌
個人差あると思いますが、妊娠する度に症状が違うことはよくあるみたいですよ😊
でも、心配な事があれば病院で相談してもいいと思います☺️

  • ☺︎❤︎

    ☺︎❤︎

    そうなんですね!!!
    やっぱりベビタンによっては全然違うんですね😂
    次行った時に病院に相談してみようと思います!
    それまではベビタンを信じて待っていようと思います🤰❤︎❤︎

    • 1月27日
h

私もそうやって思ってたら7週目あたりからつわりが来ました😭
1人目は吐きつわり、2人目は食べつわりと少し吐きつわりでした!

  • ☺︎❤︎

    ☺︎❤︎

    わわ!!!
    物凄く私も当てはまりそう😂
    でも悪阻があった方がなんだかんだ
    安心できそうなので来て欲しいと今は思ってます笑
    来たら来たで早く終われって思うんですけど😂
    私1人目吐きつわりと食べつわりでした😭
    次はどっちかにして欲しいです😂

    • 1月27日
🐒

つわりはほとんどなかったです!
元気に産まれてきてくれました☺️
個人差があると思います!

  • ☺︎❤︎

    ☺︎❤︎

    ほ?とですか!!
    つわりが結構ない人がいて
    安心しちゃいます😂
    ベビタンを信じて待ってみようと思います🤰❤︎❤︎

    • 1月27日
チーズ

今、4人目妊娠中ですが
1人目は吐き悪阻でほとんど食べれなかったのですが
2人目は気持ち悪いなーくらいが2週間続いただけで
3人目は全くありませんでした😂
4人目もほとんどないです🤔

不安なのすごくわかります😭
けど、悪阻はある人ない人いるみたいだし
その時その時でも違うみたいですよ❤️

  • ☺︎❤︎

    ☺︎❤︎

    4人目!!凄い!おめでとうございます💗
    2人目からはだんだん体が慣れてくるんですかね?😂
    なんだか2人目は軽かったよ〜なかったよ〜って人が多くて安心しちゃいます😂

    ですよね!次の検診までは心配しちゃいます😓
    ありがとうございますっ!!!
    ベビタン信じて待ってみようと思います🤰❤︎❤︎

    • 1月27日
きゅーぴー

同じく2人目妊娠中です🤰
1人目も2人目もびっくりするくらいつわりないです笑
でも、1人目も元気に産まれてきて2人目も順調ですよ😊

  • ☺︎❤︎

    ☺︎❤︎

    ほんとですか!!
    つわりがないと聞いて安心しちゃいました😂
    ベビタン信じて待ってみようと思います🤰❤︎❤︎

    • 1月27日
ぽっちゃま🐥

私もいま2人目妊娠中で、1人目のとき5週からつわりはじまってたのに今回まだなくて
ちゃんと育ってないからつわりがないんじゃないかとめちゃくちゃ不安です😭💦

ママリ読みあさったり質問しようかなと思ってたところです。笑

5週で一緒ですね☺️
初期はとくにちょっとしたことで不安になりますよね😔💦

  • ☺︎❤︎

    ☺︎❤︎

    ですよへ😭1人目と同じじゃないからめちゃくちゃ不安になりますよね😭3人目とかになるとあ〜って感じになるんだろうけど😂
    もう今すぐにでも病院に行って確認してもらいたいですよね!

    私もめっちゃママリあさってました笑
    ちょうどいい時に私質問したみたいですね!😂

    一緒ですね!!
    そうなんです😭初期はなにもかもが怖すぎます😂
    お互いベビタン信じて頑張りましょう😂❤︎❤︎

    • 1月27日
🐼

私も一人目壮絶なつわりだったのに今回まだなくて不安です😭
つわり以外の症状もなにもなくて本間に妊娠してるのかな?大丈夫かな?と不安すぎます😭😭

  • ☺︎❤︎

    ☺︎❤︎

    ですよね!😭
    2人目だから体が慣れたのかなって勝手に思ってます😭
    来ないと不安できたら早く終わって欲しいって無い物ねだりなようです😂
    ほんとにすぐにでも病院行きたいですよね😭
    お互いベビタン信じて頑張りましょう😭🤰❤︎❤︎

    • 1月27日