※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

2歳の娘に怒りっぽくなってしまい、反省しています。体調や精神面が悪く、娘に悪影響を与えているのではないかと心配しています。息子には優しくされているのに、なぜ私だけが怒られるのか理解できません。


2歳の娘に対してすごく怒ってしまう...。
イヤイヤ言うし、ずっと うーとかあーとか
グズグズ言うだけで言葉でも言ってくれず

なんでお口で言えないの?!
なにが嫌なの?!
もうそんな子は⚪︎⚪︎だよ!
もう知らないから

など、ほんとは言いたくないこと
したくない対応をしてしまい反省の毎日です。

特に今年に入ってから体調も精神面も
なぜかあまり良くなくて
怒ってしまうことが増えているので
娘に悪影響なんじゃないかと心配です😔

息子はまだ何も出来ないし喋らないから
何をしてもよしよしされていて
娘からしたらきっと羨ましいだろうし
なんで私は怒られるの?ってなってるのは
ちゃんと分かってるのに。。。

自分に疲れたなー


コメント

deleted user

私も怒って、寝顔みて後悔
次の日また怒っての繰り返しです。

怒りすぎなのかな?とおもい
家事を丸1日放棄し
公園とお出かけ行って
帰ってきても遊んで!ってした日からは
お利口さんになったので
怒りすぎだったのかな?と思い
改善してる最中ですが、
感情が先にでてしまいます。

今は余裕が無いのかなって思います。

1人でこの状況なのに
2人だともっと大変ですよね!
お疲れ様です!!

  • さかな

    さかな


    そういう日も良いですね♡
    たしかによく遊んだ日は
    素直なことが多いですが
    私もなかなか怒り?をグッと抑えれず...
    我慢してもなかなか聞いてくれないともうダメです😅

    お互い頑張りましょうね😭💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

毎日ヘトヘトですよね
育児ってほんと体力勝負です



私も下の子が
イヤイヤ期入ってて


上の子のテーブルによじ登り
あぶないからだめー!!💢と
毎日のように叱り


最近は寝なくなったので寝たふりしてリビングで寝かす


毎日です


家事も終わんないし、、
旦那には言ってるけど(*´・ω・)
  

寝顔とおやつ中だけ
静かな娘たち


また明日本読もうね♥️
大好きだよ