※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかめぐだい
妊娠・出産

妊活中で3度の流産経験あり。治療休止中で悲しみに苦しんでいます。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

今、妊活中お休み中です。つぶやきさせてください。
流産3回。それ以降妊娠に至らず。
3度目の妊娠は12年ぶりだから、とても嬉しく、心拍確認できたのも初めてだったのに、次の検診の時は心拍止まってた。
悲しみを乗り越えて、内服治療してたけど、精神的につらくなって、今治療を休んでます。
毎回生理が来るたび悲しさで、精神崩壊しそうです。
なかなか赤ちゃんができない方はどうやってこの気持ちを乗り越えてきてるのか教えて下さい。
旦那はかなりの子供好きなので、生理がくるたび申し訳なくて。。
旦那の悲しい顔みるのがつらくて。。

コメント

苺大好き

うちも結婚して13年目にやっと子供を授かる事できました。
それまでは、ほんと大変で、いろいろあり、流産したり、顕微授精で中々着床せず、しないたびに、旦那から責められ、号泣したり、流産の手術した時もめちゃ辛かったし、でほんと13年にもなると、いろいろありすぎです。
でも、やっと授かる事ができ、今は幸せです。(*^^*)

なかめぐだいさんにも必ずコウノトリがやってきます。常に前向きになって下さい。たまに、ベビーちゃんの服を気分転換に見るのもいいですよ。私は、妹が先に子供ができたので、いろいろアドバイスを聞きながら頑張ってきました。

長文にはなりましたが、大丈夫です(^-^)必ずかわいい赤ちゃんがやってきますよ。(*^^*)