※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中のパチンコ店勤務について不安があります。心拍確認ができず、仕事の影響で検診に行けず心配です。同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

1週間前に病院へ行ったら妊娠してると言われました。
まだ心拍は確認できていません。

現在は11ヶ月の息子を託児所に預けてパチンコ屋で働いています。
いきなり無収入になるのはきついのでやめるつもりはないのですが、副流煙が気になります。それにメダルの箱おろしも重いので不安になります。
また1週間後に検診があるのですが仕事のせいで、赤ちゃんの心拍が確認できるのか不安です。

妊娠中もパチンコ屋で働いてたよーって方いたら教えて欲しいです。ちょっとでも安心したくて、、

コメント

ままり

パチンコではないですが
上のこのとき居酒屋で働いてました!
悪阻中のタバコ辛かったです。。
居酒屋もビール樽や油など
重いものたくさんありましたが周りに協力してもらって
妊娠してからは重いのは持ちませんでした!

  • ま

    居酒屋も副流煙きついですよね、、。

    • 1月27日
あやか

わたしは、個人店の居酒屋で働いてました!
わたしもタバコや生活リズムのが心配で、仕込み要員で仕事を続けさせてもらいました!
個人店だからできたことかもしれません😅
店主もかなりヘビースモーカーでしたが、店主が吸い出したら、お店の外で待機してました😂😂

  • ま

    外で待機できるのはうらやましいです、、、。
    パチンコ屋だともう空気に煙が充満してますので、、。

    • 1月27日
  • あやか

    あやか

    たしかに、妊婦にはすこし過酷な現場かもしれませんね😭

    • 1月27日
チャム

6週の時に病院で妊娠確定&心拍確認できましたが、主人が喫煙者なのでそれまで普通に隣で吸われてました!
職場でも吸ってる人が多かったので多少は副流煙吸ってたと思います!
妊娠に気付いてからはタバコの煙は気を付けてました。
重たい物は私は持てる気でいたのですが周りに阻止されて持たせてもらえませんでした😅

  • ま

    パチンコ屋だと普通にタバコの煙が充満してる通路を通らなきゃいけないし、重いものも避けては通れないので不安です😢

    • 1月27日
たあえ

34週までパチンコ屋で働いてました。ウチも無収入になるのはキツいので、今は産休取ってますが、、お腹の張りがひどくなるまではホール出てメダルの箱の運び等もやってました。お腹の張りがひどくなってきてからは、常にカウンターにしてもらってなんとか乗り切れました。周りの協力がなかったらやれなかったと思います。なので私は店長と良くしてくれてた社員さんには心拍確認前には妊娠したこと伝えてました。

  • ま

    34周まではすごいですね😳
    私の場合まだカウンターを教えてもらってもいないのでホール業務になってしまいます、、、。うちのパチンコ店もみんな主婦なので理解があってすごくたすかってます。

    • 1月27日
ねはやらママ

パチンコ屋で働いてます😊
4人目の時も産休、育休とったので出産予定日の6週間前まで働いてました。
うちのお店は妊婦さんはカウンター専門になります。
今回も産休、育休を取得予定なので出産予定日の6週間前まで働くつもりです。
店長や職場の仲間には心拍確認出来てすぐに妊娠の事は伝えて今後の事と迷惑かけるかもしれないけどよろしくお願いしますって事を話しました。
妊娠を伝えるまではホールとカウンター両方でしたが今はカウンター専門でホールには出ません。
安定期まではシフトも短時間とフルをミックスしたり、休みも増やしてもらったりしてます。
早めに上司には伝えてどのようにしたいのか相談された方が安心だと思います!

  • ま

    うちのパチンコ店だとホールができるようになってからカウンターを教えてもらうのでまだカウンターには入れません。まだはいって半年も経ってないので、、、。
    上司もスタッフも全員が知っていますが、とりあえずホールで頑張るということを伝えてあります。ですが時々心配になってしまって、、、。

    • 1月27日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    そうなんですね😣
    うちのお店は新人さんでも妊娠したらカウンター研修入れてそのままカウンターにしてホール出さない方向にしちゃうのでそうゆう流れにしてくれたらいいんですけどね😓
    カウンターだとタバコの煙もろはないですし💦
    お腹が大きくなってきたらホールは無理だと思います😣

    • 1月27日
  • ま

    すごくいいお店ですね!
    私より前に妊娠した方は事務の作業に回されてましたが、それをよく思ってない人に裏で結構言われてたみたいです。それが嫌でホールでいいです!って言っちゃいました、、、😰

    • 1月27日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    居心地がよくて10年働いてます😅古株揃いなので協力し合ってますね!

    事務に回れるならその方が良いとは思いますけど、これからツワリなども出てくると動き回るのは辛いですよね😣
    影で言われるのは確かにイヤですけど、不安な中働くのも辛いと思いますね😣

    • 1月27日
deleted user

34週9ヶ月まで
パチンコ屋さんで働いてました!
妊娠してからは
早番カウンター専門でした🙂

  • ま

    カウンターいいですね🥺
    まだカウンターを教えてもらうほど働いてないので残念ながらホールです😔

    • 1月28日