※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

武漢在住の日本人700名が帰国。日本でもコロナ心配。感染拡大しないことを祈る。

近いうちに武漢在住の日本人700名程が武漢から成田に帰国する目処が立ったと、、
今日は中国地方のあるスーパーで人だかりができておりすれ違った際にちらっと覗くと、マスク売り場の前で6人ぐらいの中国人が買い占めようとしていたのか?何やらしゃべっていました。こちらの方は全然大丈夫だ勝手に思っていましたが、日本にもコロナウイルスが蔓延する日が近いのか?と思うと、恐ろしくなりました。
どうにか、これ以上感染が拡大しないことを祈るばかりです。

コメント

ねこ

住んでるならそのまま住んどいて欲しいと思うのは私だけですかね😅
もし、その日本人の中に感染してる人がいたらもう日本アウトですよね💦
なんでわざわざら危険なことするのか。
日本政府なにしてるんですかね。

• mi

mi

お返事いただきありがとうございます😊
    どのぐらい拡大してしまうのか考えると恐ろしいです😣

• 1月26日
💋

在住ならそのままいれば良いのに😭💦

• mi

mi

申し訳ないですが、感染拡大することを考えるとそう思っちゃいますよね😭😭😭

• 1月26日
つぉしくん5さい

でも私が武漢に住んでたら日本に帰りたいって思うし、家族が武漢に住んでたら一刻でも早く帰ってきて欲しいと思います。
でももちろん保菌してない状態じゃないと戻ってきても意味ないので、戻ってくるにしてもきちんと検査してクリアしてからにしてほしいですね。

• mi

mi

確かにそれはおっしゃる通りです!不快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ありません😭

• 1月26日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

不快な気持ちになってないですすいません💦
    ただ日本で発症してる人みんな武漢に住んでる中国人なので、きちんと検査して大丈夫な状態で帰国して欲しいです💦

• 1月26日
  • mi

mi

ありがとうございます。
    そうですよね、そう思います!

• 1月26日
jaemmm

なんで帰国させる必要があるのかと思います…。またその資金はどこから出てくるのでしょう…?税金?だとしたら、私たちが必死に収めているお金で、ウイルスを蔓延させるような真似はしてほしくないと思ってしまいます。もし帰国させるのならしっかり検査をして、潜伏期間等も考えて数週間はどこかに隔離してもらいたいです😭本当に被害が拡大しないうちに終息すればいいのですが💦

• mi

mi

本当ですね。感染力も強いようなので、ただただ怖いです。
    そうですよね。帰国にしても万全の準備を整えてからにしてもらいたいです😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は今中国に住んでいるんですが、そう言った考えの方もたくさんいると思うので、緊急帰国を迷っています。

ママ

中国地方に住んでいるのですが私も大丈夫じゃないかと思ってました💦
怖いです…

ゆゆ

たまたま出張でとかなら仕方ないなですが、住んでるなら帰ってこないで欲しいですよね、、、
帰国したらしばらくはどこかに隔離して欲しいです。