※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

名古屋市内で3LDK以上の賃貸物件に引っ越したいです。周辺情報や地域の雰囲気を知りたいです。治安についても気になります。

愛知県名古屋市の
熱田区、中川区周辺
昭和区、瑞穂区周辺

あたりで3LDK以上の賃貸マンションか賃貸戸建てに引っ越したいなと思っています。

いまは栄あたりの広め1LDKですが
さすがに家の中で子供も行動範囲が広がり、
荷物も多いしおもちゃもたくさん置きたいので引っ越したいです!

上記の区にお住まいの方、範囲広いですが
支援センターやスーパーとかこんなところが充実してていいよーとか
この公園おすすめだよーとかどんなことでもいいので
ききたいです!!!

ママ友もそんなにギスギスしてないよーとか(カースト?とか怖いです)

幼稚園、小学校、、、と長くその地域で通わせたいので
とくにママさんの雰囲気を知りたいです!!
(人によって性格バラバラなのは承知の上です)

風俗、キャバクラ、ラブホなどの治安は気にしないですが

夜道が暗いとか不審者!とか空き巣!とかの治安は悪いのはつらいです。

コメント

2mama

熱田、港区よりの中川区。
冨田マンション公園空いてたら良いですよ。3Lオートロック。管理会社の対応が早い!!
公園目の前だし学校近いし。スーパーも私は徒歩圏内。
ドラッグストアも、近い。生鮮食品も少し置いてあるからかなり便利だし。

• わー

わー

間取りとかいいかんじだし写真みたら綺麗だったので不動産屋にきいてみます!!✨
    日比野、六番町あたりきになってたのですがスーパーあるのかわからなかったので、スーパー情報助かります!!!

ありがとうございます✨

• 1月27日
みき

中川区に住んでます!春田駅の方はいいですよ。春田幼稚園に娘通ってますが少人数でみてもらえるし、公園も近場にいっぱいあるし。ママさん方もおっとり目の方々が多いですよ!あと、新築がすごくたち出して幼稚園ママさんに聞いたら最近人気が出てきたとか。
激安スーパーもバースデーも近いです!

• わー

わー

春田駅!ノーマークでした!
    調べたら近くに戸田川子供ランド?というのがあって良さそうです!!
    バースデーとか茶屋イオンもいけそうですね!
    幼稚園が少人数ってとってもいいですね!

ママさん情報もありがとうございます🤣

• 1月27日
こうたんまま

中川区で熱田、中区よりに住んでいます!
広いマンションですが、
家賃安めでオススメです🙆‍♀️🙆‍♀️
スーパーも近くにあります😊

• わー

わー

いま中川区の物件たくさんみてるんですが、3LDK多くてきになってます!!
    スーパー近いのほんと大事なのでそれも含めて探します!!!!ありがとうございます!

• 1月27日