※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
その他の疑問

逆まつ毛が原因で二重手術された方いますか?何問か質問があります🙏①保険…

逆まつ毛が原因で二重手術された方いますか?
何問か質問があります🙏

①保険は適用されますか?
②これはわかる方で大丈夫です🙏今はマツエクをしてるのですが、手術するとなるとマツエクは取らないといけないですよね😣
③手術後、何週間ほど眼帯でしたか?車の運転などしても大丈夫でしたか?
④費用はいくらでしたか?

小さい頃から逆まつ毛で眼球にまつ毛がくっついてて小さい頃に眼科で逆まつ毛と診断されましたが小さいから自然に治るかもと言われ結局治りませんでした。
痛いから怖くて今まで出来なかったのですが、目に傷ついて良くないのでどうしようか迷ってます。

コメント

すず

私ではないので確かな情報ではないかもしれませんが。。。

出産前に働いてた会社に逆まつげの手術をして二重になった方がいました。
逆まつげが酷く、このままだと失明する恐れがあると言われ手術をしたそうです。
二重の美容整形ではなく逆まつげの手術で二重になったと言っていました。
なので保険適用されたみたいですよ😉
手術はマツエク取らないといけないと思います!
自分の事ではないので費用や眼帯で過ごしたかどうかは分かりません😣

• 23

23

コメントありがとうございます🙏
    失明の恐れがあるのは手術しないと怖いですよね💦
    眼球にまつ毛がぴったりくっついて目を動かすとまつ毛も動いて目が痛くて😣
    美容目的じゃないので保険は適用されるんですね😊

教えていただきありがとうございます🙏

• 1月27日
なあちゃん

5年前ぐらいに逆さまつげの手術を眼科で受けました🙋‍♀️

確か保険適用されました!
曖昧ですみませんが😅
マツエクはつけてないのでわかりませんが(´・_・`)
術後はあまり腫れなかったので私の場合2~3日で眼帯ははずれましたが、1ヶ月は化粧できず(目の周りがNG)すっぴんでした😅
車の運転は眼帯外れたらしてた気がします!
なんなら眼帯外れたら仕事も行ってたので😅
費用は確か2万~3万ぐらいでした!

全て曖昧ですみません(´・_・`)
前のことすぎて忘れてしまいましたが、、、私の場合手術してもまた若干戻ってしまって結局まつげパーマをしています😭
参考までに、、

• 23

23

コメントありがとうございます🙏

保険適用されるんですね😊
    術後の痛みはなかったですか?母が逆まつ毛で手術してて麻酔が切れた後すごく痛かったと言っていて育児に支障が出ないか不安で😣
    2、3日で眼帯取れたんですね😳
    4月から職場復帰するので育休中の間にしておこうかと思ってて💦
    車の運転も眼帯取れたら大丈夫なんですね✨

• 1月27日