※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばなな
お出かけ

今度大阪に1泊2日で旅行に行きます。中之島のホテルに宿泊予定で、夜ご…

今度大阪に1泊2日で旅行に行きます。
中之島のホテルに宿泊予定で、夜ご飯を大阪駅周辺で食べたいと考えています。
ちなみにホテル⇄大阪駅はシャトルバスで移動します。

できれば大阪らしいものを食べたいのと、子ども連れ(6ヶ月)でも入りやすいところが希望です。
デパ地下でお惣菜を買ってホテルで食べるのも考えてます。
おすすめのお店やここのお惣菜が美味しいなど、あったら是非教えてください。
また、できれば抱っこひもよりベビーカーで移動できたらと考えていますが、大阪駅構内や周辺は移動しやすいでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

おぎー

私も6ヶ月の頃に大阪に行ったのですが
新世界の【ぎふや】っていう串やさんがオススメです!
子連れも多く、小上がりもあり、ベビーカーも店内で預かってくれました😊
大阪はお好み焼きとかの鉄板がテーブルに付いているところが多くて悩みましたが、ぎふやは鉄板も揚げ油もテーブルについていないので!
東京も同じですが、駅構内はエレベーター探しが大変でした💦駅以外はベビーカーあると便利でした。
私達は旅行用の軽い折り畳みベビーカーと抱っこ紐で乗り切りました。
夜はお好み焼き屋さんからテイクアウトしてホテルで食べました!

• こばなな

こばなな

早速ありがとうございます😊
    串カツ気になってたので情報嬉しいです!
    鉄板がテーブルについてないのはいいですね!
    お好み焼き屋さんのテイクアウトもありですよね!

まだベビーカー1台しかなく、しかも結構重いので悩んでます💦

教えてくださってありがとうございました♡

• 1月26日
ままり

大阪駅構内や周辺は正直ベビーカーより抱っこの方が移動しやすいです💦
エレベーターもありますが、遠回りになったり、混んでるので何本か見送ったりする必要があります( ˊᵕˋ ;)💦

私は抱っこ紐苦手なのでいつもベビーカーですが、時間に余裕があればベビーカー持ちでも大丈夫ですよ(^^)

• こばなな

こばなな

ご回答ありがとうございます!
    たしかに駅構内でエレベーター探すのって結構大変ですよね💦
    抱っこひものがスムーズに動けそうですね。
    長時間は少ししんどいかもしれませんが、休みつつ行きたいと思います^_^

• 1月28日
カナ吉

大阪駅近くなら、阪急百貨店、阪神百貨店のデパ地下も美味しいです。
どちらも大阪駅の大丸方面の連絡通路で繋がっています。

阪神の方は、地下に大阪のB級グルメが集まったエリアがあります。

ベビーカーでは行けないことはありませんが、混むので抱っこ紐の方が楽です。

でも私はベビーカーで行くことも多いので、絶対無理、という事はないです。

大阪は、ベビーカーでも優しくしてくださる方が多いと思います。

• こばなな

こばなな

ご回答ありがとうございます!
    阪急と阪神ですね!
    B級グルメぜひ食べたいので行ってみたいと思います🎶

週末で混みそうなので、スムーズに移動するなら抱っこひものがよさそうですね。
    大阪旅行楽しみです^_^
    ありがとうございます。

• 1月28日