※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

娘が嘔吐後、再び嘔吐した場合、再発か別の症状か不安。再度病院受診を検討中。

1歳3ヶ月の娘が月曜日に嘔吐し
小児科で胃腸炎と診断され吐き止めの座薬を入れ
その日に5回嘔吐しましたが
次の日からは嘔吐はなく、下痢が1回で
水曜日に私も嘔吐下痢が始まり病院受診したところ
ノロウイルスだろうと言われました。
やっと2人とも体調もどったと思っていたら
先程娘が嘔吐しました。
まる5日は嘔吐もなかったのですが
これはぶり返したのでしょうか?
それとも何か別の症状でしょうか
初めてのことでハラハラしていて
病院に再度受診した方がいいのか悩んでいます
経験のあるママさん、教えて頂けたらありがたいです😭

コメント

ゆうき

ノロウイルスは抗体とか出来ないので身の回りにウイルスが残っていれば何度でもなる可能性はあります💦
きちんと水分が取れているなら
しっかり殺菌して休むしかないと思いますが気になるようなら受診してもいいと思います😊

下僕

上の方も言ってるように、胃腸炎は遺伝子がたくさんあって、菌がいれば他の遺伝子型の胃腸炎に感染するのでしっかり除菌したほうがいいですよ。

息子も22日から胃腸炎になって、今もまだ下痢してます。
最初嘔吐したときは抱っこ中だったのでわたしが全身で受け止めましたが、それ以降、マスク(下痢の度に交換)、下痢を替えるときは使い捨て手袋、トイレのあと食事をとる前料理する前など何かするときは手洗いうがい、オムツに直接クレベリン噴射、トイレや部屋、風呂の空間にクレベリン噴射、タオルも別、洗濯物はハイターで余洗いと徹底的にして私はまだ感染してません。😃💡

• 下僕

下僕

受診はまだ整腸剤や座薬が残ってれば様子見して、残ってなければまたは数が心配なら受診します💡

• 1月27日
ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

まとめてのお返事になってしまいすみません🙇‍♀️
その後嘔吐はあの1回だけで
消化不良の様でした😓
翌朝小児科へ向かいましたが
朝一でも車が停められない程患者さんがおり、他の感染症が怖いため家で様子を見ていましたが嘔吐もなく、また少量、柔らかいものから食べさせ、やっと普通の食事に戻せました!
様子見でも大丈夫かなーと思え、とても有難かったです!
ありがとうございました🙇‍♀️