※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中の口角炎で食事が摂れず、栄養不足で悩んでいます。口角炎の早い治療法や食事の工夫についてアドバイスをお願いします。

妊娠して5wからつわりが終わらず
肌荒れもひどく唇もガサガサなのが続いてます。
食べ物もフルーツと炭酸ジュースを
どうにか口にしてますが
ついに口角炎?口の横が切れました😭
栄養あるもの食べれてないし
ホルモンバランスも崩れてるだろうし
と、色々原因はあるんだと思いますが
妊娠中に口角炎になった方いらっしゃいましたら
なにを食べたら治りが早いとかありましたか?
薬を処方してもらうのもいいと思いますが
ヨダレづわりで口にリップを塗っても
すぐ拭き取っちゃうのが現状です😭
悪阻で食べ物も食べれてませんが
体からの栄養不足のサインだと思って
少しでも食べてみようかと思ってます。
ご回答お願い致します😭

コメント

ユユリ

点滴はされてますか??

  • ねこ

    ねこ

    15wぐらいまで毎日してました😭
    脱水は防げたものの効果はゼロでとりあえずジュースとフルーツ食べれるようになったので点滴はもう行ってないです💧漢方も効かずです😭

    • 1月26日
  • ユユリ

    ユユリ

    結構ひどいんですね💦💦

    • 1月26日
プーママ

私も唇のあれ酷いです(´;ω;`)
寝てるときにむいちゃう(・・;)
朝起きて血まみれ…
主様と同じよだれづわりなのでもう、諦めてこまめにリップ塗るしかないと悟りました…。

  • ねこ

    ねこ

    この時期だと益々荒れますよね😭
    やっぱりリップしかないんですかね😭
    私もこまめに塗ることにします😭

    • 1月27日
さー

点滴は栄養が入ってる点滴ですかね?

  • ねこ

    ねこ

    入ってたと思います確か、、、
    1回点滴するのに4時間ちょいかかってたので、。

    • 1月27日