※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびママ
妊娠・出産

妊娠中、全体的に太り7キロ増えた。特に脚や顔が気になる。同じような経験の方、対処法を教えて欲しい。

妊娠中脚とか〔特に太もも〕まで太った方いますか?
むしろ普通ですかね?みんなお腹だけ出た感じ私全体的にブクブク太り現在プラス7キロ…笑
いや、笑えない(*_*)
まだ7ヶ月なったばかりなのに!
あと顔が浮腫みます(^^;;脂肪もありますが。。
顔はみなさんどうですか?
どうやって対処していますか?
教えてください(*_*)毎日パンパンで(・_・;

コメント

3児ママン♡

長男の時下半身中心にブクブク太りました(笑)
特に私はお尻が大きくなってお尻に妊娠線できました(><)
浮腫は前に先生から水分のとりすぎと言われたことがあって1日500までと制限されちゃいました(´;ω;`)

  • わさびママ

    わさびママ

    検診では何も言われないですよ(・_・;
    前回の先生が優しかったんだと思いますが。
    水分は1.5ぐらいは取ってます(^^;;
    食べたい気持ちをなんとか抑えるために笑

    • 5月15日
もちもちきなこ

太ももがくっつきました…( ; ; )笑
今まで太ももには気を使っていたのに
ぴったりくっつきます。お腹の肉よりも太ももに肉がついたことが辛すぎて死にそうです(笑)
18キロ太ったので当然っちゃ当然なんですが…😂
顔にも肉ついて二重あごになります。。。笑
出産直後から顔の浮腫みがひどくて
母親に笑われたくらいです!
妊娠中、なんの対処もしてなかったです。なるようになれ!って諦めてました…参考にならなくてすみません🙇🏻

  • わさびママ

    わさびママ

    リファでも買わなきゃダメか?って思ってますが、リファでも効くのか?って感じですが(^^;;
    産後太ももって痩せるの大変そうで(*_*)

    • 5月15日
mii

全身ぶくぶく太って、お腹に妊娠線は出来てないけど、太ももに出来ましたよ(´・ω・`)
いま臨月前ですがすでにプラス12キロです笑
歩ける時は歩いていますが、それ以外何も気にしてないです^^;

ぁーぃ

顔はマッサージしてます!!

足もです!
お風呂上がりにマッサージして
メディキュット履いてねてます!
多少はすっきりしますょー!

  • わさびママ

    わさびママ

    メディキュットは毎日私も履いています。お陰で脚の浮腫みは軽減されましたが顔やば〜い笑
    アンパンマンかと思いますよ笑

    • 5月15日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    そんなにですかぁー??
    顔を化粧水つけてリンパマッサージしてます🎵
    むくんでるーって感じはあまりないですが、
    顔マッサージしなきゃすっきりしませんΣ(・口・)

    • 5月15日
小梅♡♡

先月男の子を出産しました、
ツワリが終わった頃から太り始め、
最終的にはプラス18キロでした😂
臨月には一週間に2キロ増えた事もありました(笑)
私はめんどくさがり屋な事もあり、
なるよーになれって感じで
運動も食事制限もしなかったら
臨月は体が重くて大変でした。笑
幸い母乳がよく出るので
今の所完全母乳です!
そしたら産後一ヶ月半ですが
もう16.5キロは勝手に落ちました😂
母乳様様です(笑)
私も妊娠中浮腫が酷く辛かったです、、
毎日マッサージや半身浴してましたよ!
お腹が大きくなると自分でマッサージするのキツイので
旦那さんにお願いするのもいいと思います😉

ポコ太郎

太ももとお尻、ほんと悲惨です…w
妊娠前から下半身太かったのですが、今はもうさらに酷いです!w
産後に骨盤矯正と運動頑張ること決意して、いまは諦めてます(´・ω・`)w