※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

18日の男の子が夜寝つかなくて困っています。ミルクをあげても寝ないことも。夜ぐずる赤ちゃんについて相談です。

生後18日の男の子を育ててます(^o^)/
夜布団に入って3時間ぐらいぐずります(´・_・`)
おっぱいをあげたり抱っこしたりするんですけどなかなか寝てくれません( ´ ▽ ` )ノ
どうしてもの時にわミルクをあげて寝てもらってます(´・_・`)
みなさんわ夜ぐずったりしますか?
赤ちゃんも人間なのでその日の気分とかもあると思おうとしてもなかなかしんどいなとか思っちゃいます(´・_・`)

コメント

momo✱

おはようございます(^^)
大変ですよね、お疲れ様です(;・∀・)
生まれたばかりの赤ちゃんは昼夜逆転してる子が多いです。でもそれはお腹にいた時のなごりで、ママが休んでた夜に活動してたかららしいですよ♪
うちの子も夜どころか昼間も寝なくて一日中母と代わりばんこで抱っこしてました(笑)
でも段々と赤ちゃんも昼夜の区別がついてきますし、今は大変ですが頑張ってください!
お母さんも赤ちゃんのペースに合わせて昼でも赤ちゃん寝たら寝る、で乗り切るのが良いかと思います!

• Mii

Mii

おはよございます( ^ω^ )
    そおなんですね☺︎
    お腹にいたころ夜寝る時になったら胎動が激しかったので夜も起きてるんですね(^^)
    赤ちゃんと一緒に寝たり起きたりしたいと思います!
    ありがとございました(^o^)/

• 5月15日
umiusagi

こんにちは!私も今生後34日の女の子を育てています(*^^*)
私の子もここ1週間ほど夜なかなか寝付いてくれないです(T0T)自分が寝たい時にずっと寝れないのは心身共に削られますよね…>_<…
私はここ最近、0時〜4時くらいまで授乳、オムツ替え、お喋り、くずったら抱っこを繰り返してます。そして抱っこしてて寝たかな?と思っても、布団に置くと背中スイッチ作動で起きるを3回も4回も繰り返し…(笑)
最初は慣れなくてしんどくて途方に暮れたりしましたが、もう赤ちゃんはこういうものだと割り切って夜も付き合うようにしています!きっと私の他にもこうやって眠い中戦ってるお母さんたちがたくさんいる!と信じて…>_<…(笑)
そのうち生活習慣が少しずつついてきて、夜もまとまって寝てくれるようになるはず、そうなりますように!と願うばかりです。(´-`).。oO(
睡眠不足の日々は大変ですが、根気強く頑張りましょうね!>_<

• Mii

Mii

こんにちは( ^ω^ )
    こっちわ眠たいのになんで寝てくれないの?とか思っちゃいます(´・_・`)
    あたしも赤ちゃん育ててる人わみんな通る道だと思ってやってます!
    しんどいですけどお互いがんばりましょ^ ^
    同じ気持ちの方がいらっしゃってあたしもがんばろと思いました(^^)

• 5月15日