※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通いながら仕事復帰するため、長時間家を離れることになります。搾乳1回だけではおっぱいが足りなくなるか悩んでいます。このまま続けるか、断乳するか迷っています。

おっぱいについて質問と相談です🙇‍♀️

今は混合で育てていて、保育園に受かったので4月から仕事復帰します!
家から保育園は徒歩1分ほどですが、家から職場までは1時間かかります💦
なので仕事が始まると7時に家を出て、19時に家に帰ってくるという生活になってしまいます。
家を出る前、家に帰ってきてから娘におっぱいをあげるとして、お昼の休憩時間に搾乳1回だけだとおっぱい出なくなってしまいますよね?😭

みなさんなら私のような生活になる場合、もう断乳してしまいますか?
3/6で5ヶ月になるので、その頃から離乳食はスタートする予定ではいます🥺

コメント

はじめてのママリ

私もこどもが6ヶ月になった時に復帰し7~18時まで預けてました😀

私の場合完母のまま預け始めましたが昼に搾乳してもおっぱいが痛くて痛くて仕事中耐えきれず入園してから完ミにしてしまいました…。
もし混合でいかれるなら入園までに授乳回数減らしておくのをオススメします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります🙇‍♀️
    確かに昼休憩のときだけならめちゃくちゃ張りそうです😂
    うちの職場が10時と15時にも15分休憩があるので、その時間に絞ったら何とかなるかなーと思ったり、そこまでして母乳にこだわらなくてもいいのかなーと思ったり…悩みます😭

• 1月26日