※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

格安SIMで新規契約が難しい場合、家族名義で契約し、後で建て替える方法があります。機種代や月額料金を抑えるためには、メルカリやヤフオクで端末を購入するのも考えられます。

格安SIMの契約について詳しい方教えてください💦
家族が携帯料金滞納でauから強制解約されてしまったようです。ただ職場の人との連絡も必要ですし、やはりすぐに携帯が必要なため格安SIMで新しく契約をしようとしているみたいです。だがブラックになってしまったからか、契約出来ないと言われたとのことです。
今まで使っていたスマホの端末代も残債があるようですが、それは毎月auの方に支払っていくそうです。
今の時点で取り急ぎ、格安の携帯を契約しようとした場合、その家族の名義だと新しい機種を購入&契約というのは難しいですよね?
そうすると私や旦那名義で2台目を契約して一旦建て替えて、家族から料金を貰うという形しかないでしょうか?
また、一番安く機種代も月額も抑えたいという場合、どこで購入、契約するのが良いか…おすすめの格安携帯会社を教えて下さい!🙇‍♂️💦
端末はメルカリやヤフオクなどで買った方が安いのかな?とも考えています。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

強制解約だとそれしかないですね🤔
支払いなど完済して委託金(10万?)ありのパターンもあるらしいですが、そもそも委託金を持って手続きをお願いされたことは無いです(^_^;)

身内とか誰かが契約して…という話になっちゃいますよね(^_^;)
端末は中古で用意、シムのみを格安シムで契約がいいかなと思います。
端末はピンキリですが、シムだけなや契約内容にもよりますが電話だけなら1000円〜、ネット+電話で2500円〜
とかかと思います。楽天だと第四キャリアになるという話があるのと、docomo系の電波が使えるので大体何処でも不便なく通話ができオススメです(^^)

• ママリ

ママリ

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん
    やはりそうですよね😖
    電話だけという契約にしてしまうと、LINEも使えないですよね?最低限LINE使用したいとなるとネット+電話が基本ですよね💦
    あともし私の名義で申し込みをした場合、そのまま携帯を家族に渡しそのまま使って貰えば大丈夫ですよね?楽天モバイルのお店で契約する場合私のみ出向いて契約して、家族が使いますとかは特別言わなくても大丈夫ですよね?😅

• 1月26日
あなな

あるのかどうか定かではないですが、残債のある端末が使えるところで、プリペイドカード?で使えるような契約したらどうでしょうか。

建て替えたら踏み倒されるのが目に見えてるので、使うぶんだけ前払いするような形なら契約できるんじゃないかと思いました。そういうプランに詳しくないので、具体的な所まではわからないのですがそういうのがあるって聞いたことがあるので💦

• ママリ

ママリ

なるほど…プリペイド払いもあるのですね!
    義理の母なのですが病気で生活も大変なのは分かっていて…、格安で3000円ぐらいで収まるなら最悪私達で援助してもいいかなぁとも思っていました💦
    プリペイドがある会社ちょっと調べてみます😌✨

• 1月26日
  • あなな

あなな

ご病気なんですね、それは大変そうです…
    課金するような人でないなら、3000円に収めるのは簡単だと思いますよ。
    携帯代を負担してもいいという気持ちなら、代わりに契約してあげるのもありと思います。

私も子供のですけど私名義で契約してます。同じことと思います。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

やはり3000円ぐらいなら収まりますかね✨
    確かにそうですよね!私名義で契約することになりそうです🙏ありがとうございます😌

• 1月26日
Hmama

仰る通りで滞納した人以外の人で
契約ならできます💦ただよくあるのが
代わりに契約してあげたけど結局
踏み倒されたりしてその人も
自分の携帯の分割が組めなくなったり
住宅ローンや車のローンが
組めなくなったりブラック登録
されてしまう方も多いみたいです・・・。

• ママリ

ママリ

なるほど…そういうこともありますよね😖💦
    義理の母なのですが病気で生活も大変らしく、格安で3000円ぐらいに収まるなら最悪私達で援助してあげてもいいかなと少し考えていました💦

• 1月26日
  • Hmama

Hmama

もし御家族で払えなくなった時に
    はらい続けて上げれるなら
    いいかなと思います😊病気で
    生活も大変ならあえてガラケーに
    すると安いかもしれないですね!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ガラケーも安そうですよね!ありがとうございます😌

• 1月26日