※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっちょ
子育て・グッズ

息子が9ヶ月になり、ストローマグの練習方法について相談しています。皆さんはどのように練習されましたか?

息子が生後9ヶ月になったのですが、
ストローマグはどうやって練習させれば
良いのか分からず( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
皆さん、どうやって練習させてましたか?

コメント

ゆう

最初は飲めませんでしたが、何回かしているうちに自然とできるようになりましたよ♡

• さなっちょ

さなっちょ

コメントありがとうございます!やっぱ数こなせば出来るようになりますよね🎶

• 1月26日

うちは、最初は紙パックの麦茶からはじめました!
ストローを口にくわえさせて、パックを少し押してあげるとピュッと出るので、そこから自分で吸えるようになっていきました!

• さなっちょ

さなっちょ

紙パックですね!!明日買ってみます!

• 1月26日
まめ

紙パックから始めたらその日のうちに覚えてくれましたよ🙆‍♀️

• さなっちょ

さなっちょ

紙パック飲ませたこと無かったので飲ませてみます!ありがとうございます🎶

• 1月26日
しょこ

最初はパックのお茶でパック部分を押すとお茶が出るのでそれで出るって言うことを覚えさすといいですよ(*´∀`)⭐️
私はいきなりストローマグで覚えさせました✨✨

• さなっちょ

さなっちょ

やってみます🎶ありがとうございます!!

• 1月26日
オンマ

飲ませなきゃって思わないで、ずっとマグ預けてればストローカミカミしてるうちに吸って、「こうすれば飲めるんだ」とわかったのかそこからゴクゴク飲むようになりましたよ⭐️

• さなっちょ

さなっちょ

たくさん練習させてみますね🎶ありがとうございます!

• 1月26日

うちは紙パックだとうまくいかなくて、リッチェルのいきなりストローマグセットで練習したらすぐできるようになりました😊

紙パックだとほぼ捨てるのでコスパ悪いなと思ったのもあります😅

• さなっちょ

さなっちょ

コメントありがとうございます!明日試しに紙パックで飲ませてみてだめだったらストローマグで根気よく練習してみます!

• 1月26日
むぎ

飲み方を探るのも学びだと思って、ぽんと渡しました。
そしたら、すんなり飲み始めました。

• さなっちょ

さなっちょ

すごい!頭が良いですね!🥺🤞🏼

• 1月26日
  • むぎ

むぎ

なんか、もっと試行錯誤してほしかったです😭

• 1月26日
mama0-0

うちもりこさん同様、指で親が押してあげると吸える!てやつ使ってたら1ヶ月で使えるようになりました(*^^*)

りおな。

ストローマグ離乳食はじめの頃に合わせて練習しましたがなかなかすえずやめました!!笑

9ヶ月ころからマンチキンのコップ飲みの練習できるマグでずっとやってます!

なので今もストロー使えませんが、言葉わかるようになればできるだろうといまは何もしてません😂

Santa

アカチャンホンポとリッチェルの共同開発の「おうちでもお外でもステップアップマグセット」というやつのストローマグで練習しました!
最初はカミカミするだけで全然吸わなくて😅
でもこれは蓋の一部を大人が押すと、ストローからピュッと飲み物が出てくるようになっているので、まずは「ストローから飲み物が出てくるんだ」ということを分からせるのに良いと思います!
あと、なかなか上手に飲めないと飲み物がダラダラ口から溢れて首をつたって服が濡れて着替えさせなきゃってなるのがいやだったので、子供とお風呂のときにストローマグに水を入れて持っていって、湯船につってる時に飲ませる練習をさせました😁これならいくらこぼしても気にしなくていいなーと思って💡上手に吸ってゴックンできるようになるまで1週間くらいかかりましたが今では上手に飲めるようになりました!

• Santa

Santa

訂正です🙇
    ❌→「湯船につってる」
    ⭕→「湯船につかってる」

• 1月27日