※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

寝返りができるようになったら、夜うつ伏せで寝ることはありますか?寝返りができない時は、どうしていますか?

寝返りができるようになったら、夜うつ伏せで寝てしまうことありますか?窒息が怖いです。

寝返り返りができない時は、皆さんどうしているのですか?

コメント

寝返り出来るようになってから
うつ伏せで寝る事増えました💦
最初は2ℓのペットボトルを
両サイドに置いて
寝返り防止してましたが
うつ伏せの方がセルフだ寝てくれるし
よく寝てくれたので
周りにタオルとか窒息に繋がるもの置かないようにして
ちょこちょこ確認して見守ってました😅

はる

寝返りできないように2リットルのペットボトルを横に置いたりしてました!
しばらくしたらそれでも寝返りできるようになっちゃいましたが💦💦

もこ

壁と自分の間に寝返りしないように寝かせてましたが、布団の重みでか寝てる間は寝返りしませんでした笑

顔が埋もれないように寝具に気をつけて、スリーパー着せて胸辺りから布団かけて寝てました😊

起きてる時に布団かけて寝返りするか見てみるといいかもです!布団かけてても寝返りできるようならしっかり対策した方がよさそうですね!

バタコさん

授乳クッションに寝かせてます😊

にぼし

枕代わりにしていたタオルをやめました。
夜中のミルクの時に仰向けに直してましたが、すぐうつ伏せになるし四六時中見てるわけにもいかないので、放置してました。
自分で頭を動かすことが出来れば、硬い布団の上なら余程大丈夫かなと思います😗
寝返りがえりするようになってからは、夜中にミルクで起きた時に布団の上に居ないことがほとんど 😅

まっと

みなさんアドバイスありがとうございます😊
参考になりました!