※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイできなくて困っています。ズリバイやつかまり立ちをしているけど、ハイハイに進まないです。ハイハイの練習方法を教えてください。

今ズリバイはしまくってるのに中々ハイハイにならず、つかまり立ちなどをするのにハマってて困ってます😂ハイハイの体制を覚えさせるべく、地道に私の足にまたがらせてやってます。ズリバイ→つかまり立ち→ハイハイの順番になった方とかいらっしゃいますか?ハイハイはすごく大事なのでちゃんとしてくれないとと心配になって😭

コメント

mii

娘がズリバイ、つかまりだち、伝い歩き、ハイハイでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!でも最後にハイハイしてくれたんですね🥺❤️

• 1月27日
めろん

うちの息子は、ズリバイ→つかまり立ち・ハイハイ→つたい歩きって感じですね🙋
つかまり立ちするけど、移動出来ないから、ハイハイで移動するってことだと解釈してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい🤣🤣うちは相変わらずズリバイですw

• 1月27日
はる

上の子がハイハイよりつかまり立ち、つたい歩きが先でした。
頑張って覚えさせなくても、そのうちするようになりますよ🙆
こちらが頑張っても本人にやる気がなければあまり意味ないので、本人の成長に任せていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますかね😱😱このまましないと心配で😢

• 1月27日
ぽりん

うちもズリバイ、つかまり立ちを先にしたので、ハイハイは諦めてましたが、
ハイハイを少しずつするようになり、11ヶ月ぐらいにはハイハイを主な移動手段にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したんですね😊よかったですね😃

• 1月27日