※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca♡
家族・旦那

旦那さんが毎日具合い悪いって方いますか?長文ですがどうか目に止めて下…

旦那さんが毎日具合い悪いって方いますか?
長文ですがどうか目に止めて下さい💦

旦那は42歳介護福祉士の仕事をしてます。
私は21歳主婦です。
旦那の体型は、肥満です。

夜勤は月7.8回あり通常勤務の時残業もほぼ毎日でしかも手当もでません。
ただ働きという感じです。
それでほぼ毎日頭痛い、だるい、風邪ひいたなどなど症状を訴えます。疲れが原因と肥満も関係してるのでしょう。
しかし出かけるのが好きな旦那は休みになれば皆んなで何処かにでかけます。 でも、帰ってきたら横になり頭痛いなど言うので最近は休みでも休みなと言い出かけない事も多くありました。

3.4年前私と出会う前、最初の嫁さんと色々トラブルがあり自律神経崩れ
鬱の状態になった時がありました。

ここ3日くらい寝れないと言っており確かに爆睡していない様子でした今朝何となく顔がおかしいので問いかけると

目が回るといい歩けません。
布団で寝ていますが、死んだらごめんとブツブツ言いちょっと心配ですが動けないので日曜病院も休みだし行くとしたら救急車を呼ぼうと思うのですが今スヤスヤ寝ているし困ってます。
10年前メニエール病になった事を聞いた事があり。それかな?と思ってます

今日病院が休みなので様子を見て明日病院に行こうと思います。 耳鼻科か内科で 自律神経失調症かな?と思うのもあるのですが
みなさんなら様子を見て余りにも可笑しいなら救急車呼びますか?
それとも明日まで様子見ますか?
明日仕事なので休むなら早めに連絡もしないと駄目だし
どうしていいのかわかりません。

コメント

yuki☆☆☆

月曜日、早急に診てもらうべきと思いますがメニエール病と診断してもらった病院は近いのでしょうか?

• yuca♡

yuca♡

コメントありがとうございます。
    メニエール病と診断した病院は家から2時間ほどの所ですね。

• 5月15日
  • yuki☆☆☆

yuki☆☆☆

119に電話して症状話してみてはどうでしょう?救急車で行くほどの緊急を要するものかどうか判断してくれるかもしれません。

• 5月15日
  • yuca♡

yuca♡

今スヤスヤ寝ており大丈夫そうですが
    起きてまた可笑しいようなら連絡しようと思います!
    因みに旦那明日朝早くから出勤で次の日夜勤なので
    私的には夜勤の時に具合い悪くなられると心配なので休ませ病院に行かせたいのですが
    yukiさんなら明日仕事休ませ病院に連れて行きますか?

• 5月15日
  • yuki☆☆☆

yuki☆☆☆

私なら明日朝一連れて行きます!

• 5月15日
yuuuni

季節の変わり目だし疲れもかなり溜まってるんじゃないですか?
症状もちょっと心配ですね。。

#7119に電話をすると救急相談に繋がるのですが、対応しているのが東京、大阪、愛知、奈良、北海道のみのようです(´・ω・`)
お住いの地域が対応していればよいのですが…
対応してなくても役所のページとか地域の医師会のページを見ると相談窓口みたいなのがあるかもしれません。
あとは休日当番医とか!
旦那さん元気になると良いですね(>_<)

ブッチ

うちの旦那は、30代ですが
毎日 きつそうです。
あたしは、体力の低下というよりも精神的なものから くるものだと ひっそり思っています。

確かに、仕事では役職にもついており 仕事は ただやればいいっていう 社員とは 違うとは思いますが🙉🌀

キツイキツイいって、風呂も毎日入りません。
しかし、飲みの誘いがあれば元気に出かけるし 毎日炭酸ばかり飲んだりして 食べ物の好き嫌いも多く 動画ばかりみて 夜更かししてるなら キツイのは 当たり前だとも ひっそり思っています。

最近、漢方をすすめたら調子いいとのことですが〜
とにかく休み、家にいる間は トイレ以外 動けないくらい キツイらしいです😑💧

ブッチ

あ、それと 旦那さんの症状みたら めまいは メニエール病かなと思ったし、自律神経失調症かなと思いましたよ😌

kao031

恐らく介護のお仕事ですから体力的にも精神的にもしんどいのではないでしょうか…私は現在22で旦那は40ですが同じように旦那もメニエール病に前妻と別れる前になったようなのでそれは仕事疲れによる自律神経の乱れでした…私も産後すぐ育児疲れとで寝れず目がまい倒れかけ幸い1日横になっていたら症状は落ち着きましたが旦那さんは頭痛などの症状もあるようなので念のため他の病気かもしれないので医師にみてもらった方が良いと思います。まず内科で診察してもらい以前メニエール病になった事など話してみてはいかがでしょうか?薬が貰えるはずなので早めに貰い旦那様を休ませてあげた方が後々仕事に響かないと思われますよ…
人対人のお仕事ですからストレスも溜まりますよねきっと😣
早くよくなりますように。