※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumami
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんがおっぱいを噛むようになり、じーっと眺めてつまむようにもなりました。この対処法は?

生後7ヵ月になり下の歯が生えてきました。その関係か、おっぱいを噛むようになりました😭また、おっぱいをじーっと眺めてつまむようにもなりました。
こんな時、どのように対処したらよいですか?

コメント

さぴちゃん

子供の鼻を摘みながら痛いよ!と強めに言って繰り返してたらやらなくなりました😂

• kumami

kumami

ありがとうございます。
    鼻をつまむ!それまだ試していませんのでやってみたいと思います😆

• 1月27日
ぷーさん

いたいー!って言うと余計楽しんでやるみたいなので、低めの声で痛いよ!と言い、おっぱいから離してました💦
うちの子は8カ月で上の歯も2本生えてきて、噛みはしなくても、歯が当たって痛いです…😭

• kumami

kumami

ありがとうございます。
    つい、いたいー!って反応してしまいます😭ちょっと我慢して低めの声が出せるようにしたいと思います!

• 1月27日
ぱんぱかぱんつ

うちの子も上4下2生えて激痛です😭😭😭
もう恐怖ですよね、、
イター!っていうと面白がってもっと噛まれたり、ニコニコしてしまうので、あまり反応せず、噛んだらおっぱいをしまう、を繰り返していたらあまり噛まなくなりました!

• kumami

kumami

ありがとうございます。
    もう上下生えてるんですね😳しかも4本!!!それはより激痛な気がします…。
    本当、毎回恐怖です😱ニコニコするんですよねぇ。可愛いくてつい大きめの反応しちゃうんですけど、これからは塩対応しようと思います🤢

• 1月27日
ちゃんちゃんこ

噛まれたらとっさに叫んでしまいませんか?痛すぎて💦
そして傷からばい菌入って乳腺炎になりました😭
もう、、、ほんとにもう‼️‼️

• kumami

kumami

ありがとうございます。
    叫びます、叫びます!そうすると、したり顔でニヤリとされてしまうので、しまったー、相手の思う壺だぁ、となります😂
    なんですと、傷口から乳腺炎😱ほんとにもう‼️‼️ですね。早くやめてくれますように…😊

• 1月27日
二児の母(32)

うちはまだ歯が生えてないので噛まれることはないのですが、毎日摘まれるます🤣💦
そのときは低い声で「痛いよ😡」と言ってしまいます笑

• kumami

kumami

わたしも摘まれてます!!
    噛んで摘んでやりたい放題です😂

• 1月27日