※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粘液が混ざったうんちについて相談です。3回目が黄色で卵白のような粘液が混ざっていました。同じ経験の方いますか?母乳、ミルクは問題なし。

混合です。今日下痢気味のうんちを3回したのですが、1回目と2回目は緑色の液状、3回目は黄色で卵白のような粘液が混ざっていました。同じようにうんちに粘液が混ざっていた方いますか?
機嫌は良く、母乳、ミルクの飲みは良いです。

コメント

ミク

よくありましたよ🎵
緑も、黄色も大丈夫ですよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくある事なんですね😳初めてだったので不安になりました😭💦

• 1月26日
  • ミク

ミク

初めてはびっくりですよね💧
    緑は少しお腹にいた時間が長いうんち、黄色は普通、卵白みたいなものはミルクの消化した残りカスらしいですよ✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしました😂💦
    そうなんですね🥺!詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨

• 1月27日
☆ゆー

うちの子も先月(生後4ヶ月の時)下痢気味の排便をした時、黄色の排便、粘液出たことあります!
うちは下痢気味が続いたので、小児科へ受診し整腸剤を処方してもらいました。
先生曰く、「これぐらいの月齢の時は、よくあることだから、下痢が続くと思うけど大丈夫。」とのことでした。
もし、続いて下痢気味の排便が見られた際は、受診して薬を処方してもらった方が、お子様のおしりの肌荒れ予防としてもいいかと思います😊
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺いつも便秘気味なのですが昨日から今になっても下痢というか頻回にうんちが出るので一度小児科に連れて行こうと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 1月27日