※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

4歳の息子の遠足のお弁当作りについて、具材や色合いが心配。おしり探偵のお弁当が参考になるとのこと。どんな具材を入れたらいいでしょうか?

来月、4歳の息子の保育園の始めての遠足。

初めてお弁当(おかず付き)作りなんですが、どんな感じで作ったら良いのかと思いまして。
好きなものを入れてあげれば良いんでしょうが、色合いだとかセンスがなく、写メとかあれば教えてください。
ちなみに、ネットとかでおしり探偵のご飯してるのみてこれが良いと言うのですが、絵心もない私なので困ってます😅
どんな具材、入れてますか?

コメント

よーちん

私は好きなもの入れましたよ😊園長先生が初めてのお弁当でキャラ弁とかだと食べない子がいるらしく好きなものだけでいいと言われ安心しました😁ミートボールとポークピッツと野菜少しとコロコロおにぎりにしました👍

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    返答、遅くなりました💦
    保育園では給食あまり好き嫌いなく食べてるみたいですが、自宅では食べないものもあって。
    事前にお弁当、作ってみたいと思います☺️

    • 2月1日
  • よーちん

    よーちん

    うちも同じです💦保育園でちゃんと食べても家では好き嫌いします😭
    お弁当食べる練習するのもありですね😊

    • 2月1日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    練習通りいくか分かりませんが、以外とお友達と一緒だと食べないものも食べたりしますからね☺️

    • 2月3日
  • よーちん

    よーちん

    先生は家で練習してくださいと言っていましたが先生によっては当日興奮していつも通りにいかない場合がありますとも言われました😅

    • 2月3日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    練習してみます!☺️🎶

    • 2月9日