※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらブー子
妊娠・出産

急にお腹が大きくなり、膀胱辺りで押される感じやグニョングニョンする症状が出ています。これは何か心配な病気でしょうか?

戌の日を過ぎたぐらいから急にお腹も大きくなり膀胱辺りで裏側から押されてる感じやグニョングニョンしてるみたいな症状が出て来たのですがこんなものなんですか?
あまりに急に来て戸惑ってしまって…(.`・﹏・´.)

コメント

ak

それが胎動だと思います♡
私も16週辺りから徐々に来ました。胎動ってポコポコしてもっと愛おしいものかと思っていましたが、私もグィン!ドゥン!みたいな感じで毎回うへぇ!と思っています(笑)動いてるな〜って可愛いけど、違和感というかまだちょっと気持ち悪い感じです(・・;)膀胱や膣の辺りだと足とか出てくるんじゃないか…と不安になりますが、先生に聞いたらそれはないからと言われました(^^;;

• さくらブー子

さくらブー子

コメントありがとうございます☆
    この感じがやはり胎動なんですねー!?
    私もポコポコしてるのかと思ってたのでこんな風に押されてる感じやグニョングニョンしてる感じだと思わずちょっと不安になっちゃいました!!
    ありがとうございましたー!

• 5月15日