※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の息子が39度以上の熱が4日間続き、風邪と言われました。高熱が続くことに不安を感じています。食欲はないが水分は摂取しており、解熱剤で熱が下がると元気になりますが、再び高熱が出ると元気がなくなります。

2歳の息子が39度以上の熱が4日間続いています😭
熱が出た2日目3日目と2回インフルの検査を
していて、ただの風邪と言われました💦
こんな高熱が続くことありますか😭??
もう不安で泣きそうです😭

息子の様子は食事はほとんど取れていませんが
ゼリーや果物は食べています
水分はとれています
解熱剤で熱が下がると会話したりおもちゃで遊んだりしますが、熱が高くなると元気もなくなり
横になってるかだっこになります😭

コメント

さらい

四日ぐらいはよくありますね。五日は長いかと、、

  • なな

    なな

    明日には下がって欲しいです😭

    • 1月26日
カナメ

熱以外に例えば咳や鼻水はありますか?あと、突発性発疹はなりましたか??2歳でもかかってないなら突発になることがありますが。

  • なな

    なな

    咳鼻水あります!
    突発やりました💦

    • 1月26日
  • カナメ

    カナメ

    耳は見てもらいました?中耳炎の可能性も0ではないので。
    咳鼻水あるなら、医師の言う通り風邪の可能性は大ですね。とりあえず水分や果物食べれるなら電話のとおり、明日かかりつけでも大丈夫ですよ。

    • 1月26日
  • なな

    なな

    わかりました!ありがとうございます😭!!!

    • 1月26日
MIYUCHI

5日以上で川崎病の疑いも出たりします。検査等を促すか、市立病院など少し大きな小児科受診も手です。
我が家は長男が上がったり下がったり、下痢も3週間。
個人病院の小児科に毎週いくたび、
風邪と。
私はおかしい!と調べに調べ
ロタなどの疑いはありませんか?と強く言い、紹介状を持ち駆け込んだら
RSによる肺炎と気管支炎、ロタウイルスで即入院で入院中水ぼうそうもなりました…
なので熱が5日以上なった場合、
私は紹介状書いてもらうようにどの子もしてます。

  • なな

    なな

    MIYUCH
    明日で5日になるのでかかりつけ医にいって、紹介状を書いてもらうようにします😭!
    ありがとうございます!

    • 1月26日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    子供は多少の熱なら元気だし食べたり飲んだりもするし、
    風邪とまた別な病気は紙一重なので、検査で何もなければ安心できると思うので、検査はまず言ってみてくださいね🌱
    お大事にしてください。

    • 1月26日
⭐️

突発二回なることもあるらしいですよ!
我が子も上の子がまさにその状況です!
うちは、3日目の高熱で、元気も食欲もありますが熱はさがりません。インフルも陰性でかかりつけ医には2回目の突発かもと言われ←突発はウイルス2種類あるようです
明日か明後日まで解熱しなければ病院行く予定です!