※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

専業主婦の友達から、家事をしている専業主婦に対して「黙ってやるべき」と言われた。自分も大変だと思いつつ、反論しなかった。

私は専業主婦なんですが
旦那が帰りが23時過ぎで
毎日色々大変なので
色々日頃の話してたら
共働きの友達に
専業主婦なんだから
それぐらい当たり前じゃん!
黙ってやるべきだよ!
はたらいてもらってるんだから
いいじゃん!
こっちなんて働いて家事もしてヘトヘトよ。
それに比べたらいいじゃん!

と言われました。
たしかに!たしかにその通りなんだけどさ。
私だってゴロゴロ寝てる訳じゃないしなー。
てか、それならあんた専業主婦になればいいじゃんと
心の中で思ってしまった私、、、

まぁ、そうだねー大変だよね、仕事してたら。と
同調して、反論しなかっただけ
自分を褒めよう(笑)



コメント

deleted user

専業主婦ですが
3人年子を3人自宅保育していて実家と義実家は新幹線4時間かかり、旦那は4組3交代勤務のため夜勤ありです。

専業主婦ですが凄い凄い凄い大変です!!!
働いてる人も凄いですし、専業主婦も凄いと思うんですよね🤔
その方は無い物ねだりみたいなものですかね、、、

  • なな

    なな

    我が家も旦那は朝5時にはもういなくて夜も22時帰宅です。
    なので子供はほぼ会わないです。

    私も大変ですが
    その子にとっては
    子供てきとーに遊ばせて
    ぐーたらしてコーヒー飲んでるだけでしょ?って
    言われてしまいました。

    • 1月26日
(22)

ありますよねそーゆーの😣💦!!
私も今は専業主婦ですが、
正社員で働いていた時は正直、本当にしんどかったです😂笑
今、専業主婦してて家事育児してますがほんと楽勝だな〜って今は思ってます😂💕笑

家庭によって共働きじゃないといけないところやいろいろな理由はあるんでしょうけど、、、。。そう言われるのはちょっと嫌ですよね😭💦

働いてるほうが偉いとか専業主婦はごろごろしてるとかそんなイメージってもう古いですよね〜😢

  • なな

    なな

    私も妊娠中まで正社員でしたがしんどかったです。
    帰宅が21時とかだったので😓

    今は体力的にはらくですが
    精神的に追い詰められるときありますね💦
    2人同時に大泣きとか、、
    分身が欲しいです😫

    専業主婦が悪いみたいに言われて
    腑におちません😅

    • 1月26日
  • (22)

    (22)

    そうですよね😢

    私も、いっぺんに泣かれると
    おおおー!となりますが、
    育児にストレスを感じたことがなく💦これは性格もありますもんね😭💦
    旦那の協力があってこそですし☺️
    分身欲しいですよね💦朝から走り回って大変ですよね😢

    専業主婦も働いている人もどっちもすごいし、どっちが上とかどっちの方が大変とか絶対ないと思います😂💦
    それぞれにいろんなメリットデメリットありますし、お互いが協力できていれば幸せですよね🐶✨

    お友達のおっしゃったことは、気にしなくていいと思います🥰🥰🥰

    • 1月26日
deleted user

私はどちらかといえば専業主婦のほうが大変だなって思います…子供と一対一で、自分が思うように動けないし…

単なる日常の話にいちいち噛み付いた言い方はしないで欲しいですよね😭

  • なな

    なな

    私も自分の時間まったくありませんね、、
    働きたくても保育園が入れないので待機中です😓

    • 1月26日
mu〜

うちは共働き、フルタイムてますが、そのお友達の様には思いませんり

家事も仕事ですもんね。専業主婦の方の方が大変だと思ったりします。私感的にですが。働いてる方が楽です。

息抜きが出来ない事や、お昼を座って落ち着いて食べれない…

仕事してたら座ってお昼ご飯食べれるし、勤務中は仕事だけしてれば良いし…

もちろん限られた時間の中で仕事こなして急な呼び出しや休みとか思うように行かなくて辛い時もありますが

どちらも大変ですよね。

カナメ

共働きも専業主婦も違った大変さかなとは思います。

専業主婦で子供が預けれるならいいな!とは思います。

いまは育児中なんでわたしも専業主婦ですが、やはり子供いると自分の自由はないし、家事育児の毎日でしんどいですね。
わたしは仕事と育児を選びます🤣
大変だけどたまにの平日休みに自分の時間ができるんで、、その方がいいです🤣