※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

謝恩会に欠席しても問題ないですか?

幼稚園の謝恩会っていきましたか?

娘が今年卒園で謝恩会あります。
先生にお礼の気持ちはあり伝えたいですが、会費も4500円に3000円と安くもなく飲み会で時間も遅くからスタートなので、親も遠方で旦那に希望休とってもらわないといけません。
園のサークルにも加入していなくバス通園なので、園でその場で喋る程度で、休日遊ぶくらい仲のいいママ友は学年違いです💧
なので正直安くもない会費はらって、特別仲のいいママ友もいないなか気を使っての飲み会なら欠席しようかなと思ってます。

謝恩会に欠席したかた、あとからなんか言われたり小学校入学のときになんか不都合ありましたか?

コメント

ママリ

小学校って、他の幼稚園や保育園からも来ませんか??
下の子も同じ所に行かせるとかなら園によっては気まずいかもしれませんが・・・
うちの園は謝恩会は放棄しますって入園時から言われてて楽です〜😂
正直それもあって選びました💦

  • ママリ

    ママリ

    じゃあもうお別れだし、私なら行かないです😂
    夜は出られません〜って事で何も不自然じゃないと思います‼️

    • 1月26日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    下に返信しちゃいました💧
    すいません!

    そうですよね( ・∇・)
    ありがとうございます!

    • 1月26日
元転勤族ママ

たぶんきます!
そして引っ越し検討してるし、娘の通ってる今の幼稚園に下の子いれるつもりもありません。

そういう園楽ですね💦
夜に開催で子供の預け先ないって理由にして、お断りしようかな😅

あやこ

特にないと思いますが!!