※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせ
子育て・グッズ

娘の幼稚園体験入園でスリッパが必要。おすすめのお値打ちなスリッパを知りたい。どんなものを用意したか教えてください。

こんにちは!
3歳の娘がいて、今度幼稚園の1日体験入園があります。
室内で履くようにスリッパなどを持参してください、とのことだったのですが、まだシューズも用意しておらず、家でもスリッパは使っていなくて、娘の履き物がありません💦(わたしたち親のものはあります)

同じような状況があった方、どんなものを用意しましたか⁉️
できたら、お値打ちなスリッパとかで済ませておきたいなぁと思ってるんですが、そんなのあるのかなぁとも悩んでます😰ぜひ教えてください◎

コメント

ダイソーにも子供用のスリッパありますよ😁
あとは、その時だけ使えればいいなら、お外用の靴を綺麗に洗って持っていく、ですかね!下の子が先週体験入園(満3歳入園です)に行きましたが、普通の靴を洗って行きました!

• ゆうせ

ゆうせ

コメントありがとうございます✨
    子ども用のスリッパ、ダイソーにもあるんですね!外靴を使うのは盲点でした!ちょうど、おろしてない新品の靴があるので、それでもいいかもと思いました◎

• 1月27日
leaf

うちも今度一日入園があります😃普通のスリッパ持ってきます。
西松屋とかホームセンターとかにも売ってる奴です。

• ゆうせ

ゆうせ

コメントありがとうございます✨
    スリッパを用意されてるんですね!ホームセンターにも子ども用スリッパあるんですか◎探してみます!

• 1月27日
  • leaf

leaf

ホームセンターに売ってますよ😊娘がアンパンマンのスリッパ見つけて欲しいてなって買ってあげました。100均よりは高くなってしまうんですが1000円前後だったと思います。

• 1月27日
🍓🍓🍓

4月から入園とかですかね?
いっそ上履きを用意しても良さそうですが。体験とかなら多少ダンスや手遊びはしそうな気もしますが。

今後、園指定があるとかならスミマセン💦

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ちなみに安いのだとイオンとかで無地で500円くらいで見かけたことあります。

• 1月26日
  • ゆうせ

ゆうせ

コメントありがとうございます✨そうです!4月から年少で入園します◎
    上履き買ってしまおうかとも思ったんですが、指定の有無や柄のOKNGがまだ分からず、その体験入園で話がある予定でして…。
    500円くらいの、ありますね!その500円すらケチろうとしています😂笑

• 1月27日