※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

エルゴとヒップシートの違いについて教えてください。

エルゴオムニ360使ってます!ベビーアンドミーのヒップシート付きの抱っこ紐買おうか迷ってます😊どちらも使ったことある方、エルゴと比べてヒップシートどうだか教えていただきたいです!

コメント

ミニー

両方持ってます!
生後6ヶ月くらいまではエルゴにしてましたが体重が重くなってきて肩が痛くなってきて限界がきてベビーアンドミーのヒップシート購入しました!◎
ヒップシートにしたら少し腰は痛いけど肩はだいぶ楽になります!
おんぶも楽で今はヒップシートの方しか使ってません!
これからよちよち歩くようになって抱っこ→歩くのループになるといちいち抱っこ紐つけるのは面倒なのでヒップシートだけ使っていくと思います🤣

• ゆめママ

ゆめママ

ヒップシート便利そうです😊
    エルゴ肩に結構きますよね?😔私は、腰は大丈夫なんですが肩が痛くて痛くて…
    ヒップシートで座ると腰?が痛いとか、階段が登りづらいとか買いてありましたが、どうですか?😢

• 1月26日
  • ミニー

ミニー

わたしもエルゴで腰は大丈夫だったんですけどヒップシートはちょっと腰痛いです💦
    ちょうど腰骨が出てるところに腰ベルト巻いたほうがいいと思うので階段は少し登りづらいけどそこまで気にならなかったです!
    エルゴとか普通の抱っこ紐みたいにウエストに巻いちゃうとキツくて苦しいので慣れるまでつけるのが大変でした😢

• 1月27日
  • ゆめママ

ゆめママ

そうなんですね😟💦詳しくありがとうございます😊買ってみようと思います!!

• 1月27日
  • ミニー

ミニー

いえいえ!
    ぜひ買ってみてください!きっと長く使えると思いますよ✌️

• 1月27日