※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事を休んでいることについて甘えているのか不安です。具体的な症状や状況を述べ、休むのが適切か悩んでいます。

つわりで仕事を1週間ほど休んでしまっています。

食べ悪阻かなと思っていたのですが、食べてもだめなときは気持ち悪くなります。
気持ち悪くなってトイレに駆け込んでも、嗚咽?と唾しか出なくて食べたものを吐くこともありません。
さっきは少し皿洗いと掃除機かけたら気持ち悪くなり、でも吐けずトイレでオエっとなるだけでした。
この程度のつわりで仕事を休んでいるのは甘えでしょうか?一応座り仕事ですが長時間その場から動くことができず、急に吐き気が襲ってきた場合が怖くてなかなか足が伸びません…
また車の運転で気持ちわるくなったり、暑いところにいるのも気持ち悪くなります。仕事柄、熱い機械のそばについて作業することも多く不安です。
しかし母にはそれくらいだったらわたしだったら仕事行くな〜と言われてしまい…
やっぱり一日中吐いて、体重が減るような悪阻じゃないのに休むのはおかしいですか?

コメント

3児ママ

つわりは人それぞれです。
なのでさかなさんが無理だと思うなら休んでいいですよ^ - ^
暑いとか乗り物酔いとか私も無理でした(^◇^;)
あと私は吐き悪阻でしたが少しおさまったかな?
となったあと同じ感じでしたが急に来るとトイレに駆け込みができる仕事だったので行きましたが1ヶ月半くらいは休み貰いました(^^;;
行けても早退していたので(>人<;)

ただすぐにトイレに駆け込めない状況であれば私は休みます^ - ^

はじめてのママリ🔰

全然です!わたしはいつも二週間くらい休んでいましたよ‼️毎食食べても吐くのを繰り返してつらかったので、点滴しに行ったりもしてました。
つわりの辛さは、人それぞれなので、全然気にしなくて良いと思います。私は、今日は行けて、明日は行けない、、と、日によって体調も変わってたので、だったら、落ち着くまで休んじゃえ‼️と思いきって二週間くらい休んでましたよ‼️毎回休む連絡を上司にするのもストレスになりますし😥😥

ママり

そんなことないですよ(¯―¯💧)
あたしも1週間お休みもらいましたが、体がだるい、気持ち悪いってだけでしたよ(笑)
さかなさんの体とお子さんだから、他の人がどうこうゆうのを気にすることないです!
大事になさってください(^^)

RINA

私も工場で働いていた時に悪阻で休んでました。母親って色々言いますよね😅
無理に行って帰ってくる方がよっぽど迷惑だし休める時は休むのがいいですよ!!