※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

今日の出来事です。今日家族で大きな公園に行ってました。息子と娘で遊…

今日の出来事です。
今日家族で大きな公園に行ってました。
息子と娘で遊びたい内容も違うため、パパが息子担当、わたしが娘担当でバラバラで遊んでました。
娘と遊んでて寒くなってきたのでパパのところに行ったら、パパが女の人に謝ってて、どうしたのかな?と思ったんですが女の人を近くで見たら砂だらけで、息子が砂を投げたんだなと思いました。本当に砂だらけで、髪の毛にもコートのフードの中も砂だらけでした。その女性は、わざとじゃないから気にしないでください、って言ってくれましたが、わたしは謝ることと払える砂を払うしかできなかったです。息子にはその場で叱りましたが、わざとじゃないって思ってるので殻に閉じこもって謝りもしない、話も聞きませんでした。家に帰ってきてから、お互い落ち着いてから息子と話をして、息子も反省してるみたいです。
でも、あの女性にどうすればよかったのかな、と後から考えてて、また同じことがあってはいけないですが、あった場合どう対応するのがよかったのかな、と思って…。
皆さんならどのように対応されますか?

コメント

COCORO

元々は旦那さんが悪いと思います😅砂を投げる??パパがオッケーなら周りのお友達にもしてもいーんだ?ってお子さんは勘違いして 

またしちゃうかも?しれませんよね??

お子さんも旦那さんも女性の方も目に入ったりとか無かったですか??

私だったらクリーニング代とかお渡ししちゃうかもしれません😅💦もちろん砂も払いますが…

• a

a

そうですよね、なので旦那が砂を投げるってことを許してたのでそもそも旦那が悪いと言って旦那を叱りました。
    大丈夫だよ、と言って頂きましたが大丈夫じゃないと思います。ほんと今日のことで悪かったと思ってて、、。
    クリーニング代をお渡しするとしたらおいくらくらい渡しますか??その場で裸で出しますか?

• 1月26日
  • COCORO

COCORO

コートだけなら千円から2千円くらいなのかなー??って思い 袋もないのでそのまま渡しちゃったり  連絡先聞けるなら菓子折りとか持って再度謝りにもいきたいところではありますね。。

なかなか答えのでにくい問題ですよね。。

• 1月26日
  • a

a

ごめんなさい、下に返事してしまいました💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

相手の女性の方、優しい方で本当に良かったですね💦💦
公園の砂なんてバイキンだらけだから目に入ったら病院に受診するかもしれないし…。
でも本当に謝ることと砂を払うことしか出来ないと思います😭

• a

a

怒ってはいたと思います。
    でも女性の方もお子さんといて、相手も子供だったから押さえて大丈夫だよと言ってくれたんだと思います。
    そうですよね、謝ることと砂を払うことしかできないですよね。パッとクリーニング代?と考えたんですが、裸で出すってのも考えてしまってなんかうまく対応できなかったです…。
    わたしと一緒の時はそんなことやらないのに、パパの前だとパパが怒らないから調子に乗ってしまうとこがあって、まさか沙を投げるとも思わなかったし旦那がそれを許すとも思わなかったです。これからは今日のことがあったから、旦那も砂は投げさせない、気をつけて見るって言ってますが、安心して息子を任せてたわたしも悪かったです。ほんと今日の女性には悪かったなぁと思ってます。

• 1月26日
a

そうですよね、やっぱりそれくらいやっとくべきでした…
わたしもその場でクリーニング代を、と思ったんですが袋がないので裸で出すのも失礼なのか?と思ってしまって…。これからは相手はそこまで望んでなくても、それくらいの誠意は見せなきゃいけないですね、参考になりました!ありがとうございます😭