※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が母乳を直接飲まず、哺乳瓶での授乳が続いています。母乳を飲む方法を知りたいです。

今日娘がNICUを退院でき、自宅に戻ってきました。

直接母乳をあげていますが、
病院で練習したこの2日間、なかなか乳頭をくわえてもらえず、飲んだなと思ってもすぐに嫌がってしまい、哺乳瓶で飲ませていました。

生まれてから哺乳瓶で母乳を飲むことが多かったせいか、自宅に戻ってからもなかなかくわえてもらえず、結局搾乳をして哺乳瓶で飲ませています。

哺乳瓶だとごくごく飲むのでお腹が空いているのは確かです。

どうしたらうまく直接母乳を飲んでもらえるでしょうか?😢💦

コメント

ゆうこ

焦らないでください!
赤ちゃんもママも初めてなのでうまくいかないだけです。
赤ちゃんが泣いて、大きな口開けてる時に、乳首を少し潰す感じで口の中に入れてあげると良いと思います。
すぐに嫌がるのは多分出てないんだと思います。
母乳はおっぱいを吸われてから出るまでに時間もかかりますし、吸う力も要ります。
3ヶ月、4ヶ月もすれば2人とも上手になってますよ😊
授乳クッションはありますか?
あるととても便利ですよ😆

• ゆうこ

ゆうこ

あと、下唇をチョンチョンして口を開けるより、上唇をチョンチョンして口を開けるほうが入れやすいです😊

• 1月26日
  • ひまわり

ひまわり

アドバイスありがとうございます!ゆっくりやっていこうと思います!
    授乳クッションはあります!

• 1月26日