※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の泣き虫赤ちゃん。手のかかる子で家事も大変。いつ頃楽になるでしょうか?

生後4ヶ月になります。
まだ日中のミルクは3時間ごとです!
かなり手のかかる子で、泣き虫です😂💦

家事も捗らず、時間かかりますが、
赤ちゃんにも、小さい時から楽だった!や、手のかかる子で大変だった!など様々ですが、
うちの子かなり手がかかったなぁと感じたママさん、
何時頃から少し楽になりましたか??

コメント

りん

5〜6カ月くらいから楽になってきたなーと思った気がします(^^)‼︎

家事は最低限です😂笑

• なな

なな

コメントありがとうございます🥰
    5〜6ヶ月ですか🤔
    できることが増えてくる時ですね!
    一人遊び覚えたら少しは家事捗るかもしれませんね!
    上の子がかなり楽で、苦労した覚えが本当にないので2人目で苦戦しました🤣🤣

• 1月26日
  • りん

りん

寝返りでコロコロ移動できるようになったら、楽しそうでした(^^)‼︎

それまでは、あんまり寝ないし、起きてる時は抱っこばかりで大変でしたが🤣

• 1月26日
  • なな

なな

3ヶ月の頃に寝返りして、そこから毎日やってますが、確かに新生児の頃に比べたら一日中泣く!というのは減って、機嫌の良い時もありますがそれでもやっぱり大変です😂💦

抱っこばかりも大変ですよねぇ😂
    わかります😂

• 1月26日
  • りん

りん

あ!でも寝返り返りが出来るまでも、うつ伏せになっては泣くの繰り返しでした😂

1人遊びとかしてくれるまで、なかなか大変ですよね😭
    家事は適当でも死なないので、無理しないで休みながら頑張りましょう♬😊

• 1月26日
  • なな

なな

今まさにそこです!!笑

いい加減と言う言葉に頼りながら、良い加減で家事育児しようと思います🥰

ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう🙏💖💖

• 1月26日
ママリ

何歳頃からと答えられなくて申し訳ないですが、小さい頃はどちらかと言うと皆こんなもんだろうと手のかかると言うまで考えていませんでした。
ただ、動きが出てきて更に自分の意思や後追いが出てくる7ヶ月頃から娘結構癇癪持ちだし後追いも激しくて声も大きいと感じ、周りの子はおっとりした子が多く娘は結構に手のかかるタイプなんだと自覚しました。
現在既にイヤイヤ期手前みたいな勢いで周りの子より手がかかっている方です。
2歳のイヤイヤ期本格化が今から大変だなーと思いますが、手のかかる子だろうがなんだろうが可愛い事に違いはありません!
手がかからないと言えば現状生まれてから一度も体調を崩した事がない事はありがたいなと思います。

生後4ヶ月ならこれから個性がもっと出てきますのでその時にはもしかしたらもっと落ち着くかもしれないし、うちの娘の様に癇癪持ちになるかもしれません。
なので、もう少し様子見てみてもいいと思いますよね!
大変な分可愛さも人一倍!と思っています!

• なな

なな

コメントありがとうございます💖
    今回2人目なんですが、上の子がほんっとーーに手のかからない子で、苦労した経験が無く、今回2人目でかなり苦戦しています😂💦
    後追い…そういえば、上の子の時も少し大変だったなと思うのが後追いでした…!
    確かに、世話が焼けるほど可愛いです😊

• 1月26日
ゆい

うちも日中は3時間おきのミルクでした!抱っこしないと泣くので、日中はずっと抱っこしてたので、家事がうまく進みませんでした😣夕方は黄昏泣きがすごかったですー😭
周りからもこの子は大変だーって言われました笑
うちは5ヶ月頃から、家事しててもあまり泣かなくなったかなって思います!
でも、初めての子が手がかかる子で良かったかなって思います笑

• なな

なな

同じです😭💦💦
    本当によく泣く子なんですよね💦

1人目が手のかかる子で良かったというのは間違いありません!!
    うちは、2人目なので、2人目にしては余裕ない毎日です笑

• 1月26日
はじめてのママリ

わかります😂
うちも泣き虫で、近所迷惑でクレームになるんじゃないか心配になるくらいでした😂

ちょっと離れただけで泣いてました。
夕方の料理中は特に激しく、家の中でも抱っこ紐で過ごしていました😵

そんな息子ももう1歳でだいぶ楽になりました!
ななさんのお子さんもそんな日があっという間にきます!
無理せずにお互いがんばりましょうね👏

• なな

なな

こうして共感してくださる方がいるだけで、救われる気がします♪

夕方の料理中に泣くの、本当によくわかります(笑)ウチもです😂😂

そんな日があっという間にくる…すごくジーンと今泣きそうになりました😭確かにそうですよね。。
    今は大変だけど、懐かしいなぁと笑って話す日って必ずきますよね。その時、今の大変さがどこか恋しかったりするのかもしれません😢
    今を大事にですね、!

お互い頑張りましょう💖💖

• 1月26日