※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーティア
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいます。離乳食を始めて1ヶ月経ち、1日2食にしようか悩んでいます。食べられるものはあるが、時々吐き戻しをしています。1日2食にするタイミングはいつが適切でしょうか。

こんにちは😊
今6ヶ月の息子がいますが、5ヶ月のときから離乳食を始めています。
離乳食を始めてから1ヶ月が経ったので1日1食を2食にしようかと考えていますが、みなさんはどのくらいから1日2食にされましたか?
離乳食の進み具合にもよるかとは思いますが…。
現状としては、10倍がゆ、パンがゆ、かぼちゃ、にんじんは食べられますが、たまに、べーっと吐き出します(꒪⌓꒪)
全部吐き出している様子はないので食べているとは思います‼︎

コメント

♡

1ヶ月経ったくらいから始めました😆😆

  • ミーティア

    ミーティア

    ありがとうございます😊
    そろそろ2回にしてみます💡
    2回とも同じものあげていましたか?

    • 1月26日
  • ♡

    大体同じ食品をあげてましたよ😆
    アレルギーに気をつけながらですね!

    • 1月26日
  • ミーティア

    ミーティア

    わかりました‼︎
    注意して頑張ってみます☆

    • 1月26日
ma

栄養士さんから離乳食スタートして1ヶ月経ったら2回食にしてと言われたのでそうしました☺️✨
今は食べることより、食事をする事に慣れされる目的なので食べなくても2回食にって言ってました🙌🏻

  • ミーティア

    ミーティア

    そうなんですね💡
    2回とも同じものあげていましたか?
    それとも朝とは違うものにしましたか?

    • 1月26日
  • ma

    ma

    はじめのうちは2回目は慣れたものをあげていました!(夕方に2回目をあげてたのでアレルギーに気をつけて)
    1回目に新しい食材などを試してたので、朝と夕は違うものをあげていました☺️✨

    • 1月26日
  • ミーティア

    ミーティア

    なるほど💡
    準備が大変になりそうですが、頑張ってみます‼︎

    • 1月26日
be

5カ月から始めて
もうすぐ7カ月ですけど
まだ1回食です😭
7カ月になったら始めるつもりで
食べれる種類を増やしていってます!
いま19品クリアしてるので
作るレパートリーは増えるかなと思ってます

  • ミーティア

    ミーティア

    そうなんですね‼︎
    1回食でも成長に問題はないですか?
    体重の増え方とか…(꒪⌓꒪)
    いろんなもの食べられるようにいろいろ試してみますね☆

    • 1月26日
  • be

    be

    混合ですけどミルクは
    1日4回か5回基本200ml
    離乳食はだいたい70gで
    離乳食時のミルク160mlで
    飲めるだけ飲ませてます^ ^
    9キロなんで充分だと思いますよ♪
    いまは色んな食材に
    慣らしてあげるって感じで
    やってます^ ^

    • 1月26日
  • ミーティア

    ミーティア

    ウチはたぶん70gも食べてないですね…
    少しずつ量を増やしてみていろんなもの食べられるようになったら2食にしてみようと思います💡

    • 1月26日