※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
子育て・グッズ

2歳半の子どもと9ヶ月の赤ちゃんがいて、英語教室に通おうと思っています。同じような状況の方の経験や、2歳半から英語を学ばせることについての意見を聞きたいです。

2歳半で英語教室セイハへ体験へ行こうと思いますが、下に9ヶ月の赤ちゃんも居ます😲うちのような年の差て英語教室通われてる方居ますか?
あと、2歳半から英語習わす事をどう思われますか?意見を聞かせて下さい😆

コメント

一歳頃から子供チャレンジEnglish受講しています🍀
小さい頃から英語に耳をなれさせるのはありだと思います!

ただ私の最寄りだけかもしれませんが、毎回ネイティブの先生ってわけじゃなかったのでそれならセイハじゃなくても…って我が家はなっちゃいました😭
また教室内がカラフルなのですが、案外教材の色味が質素です 笑 なので子供が家でもテンション高く教材を引っ張り出して来るか微妙かなと…これも教室によるんですかね💦

• ももりん

ももりん

色々家庭学習の体験しましたが喜んで教材を出したりはしませんね(笑)
    音楽に合わせて踊ったりとかなら出来ると思いますが、、まっ気が済むんで体験だけしてきます😆

• 1月26日
ぽん

今セイハ行ってます☺️🔅
兄弟は安くなるので、来てる人多いですよ☺️兄弟だと下の子は1000円くらいの月謝です

セイハは月4回のうち2回は外人です🙆‍♀️外人の人は発音やっぱり全然違うし、外人いてる所にして良かったと思います☺️

英語で伝えたい時に日本語のニュアンスや意味、意図をくみ取って伝えれるように月の半分は日本人らしいです☺️

やはり早いうちから耳から慣れておくと良いかなと私は思ってます
2歳半くらいだと、だいたい自己紹介など英語で言えるようになってる子多いです🙆‍♀️

• ももりん

ももりん

情報ありがとう😆💕✨ございます。一応セイハの体験を申し込みました!下の子がプラス1000円なら一緒に学ばせた方が良いですね。いや、下の子も一緒なら英語聴いちゃうんで1000円払った方が自然ですね。
    体験初日から外人さんなんで楽しみです

• 1月28日
☆ママ☆

うちの子は今2歳2ヶ月で、半年前から英会話教室に通ってます☺

最近日本語でも2語文が出てきた感じなので沢山の英語は話せませんが、「ブルー」「レッド」「バード」「ドルフィン(ネイティブな発音で)」など単語は理解して言ってますし、英語の歌の最後の音だけでもリズムに乗って歌ってます!

児童館のヌイグルミを見つけて、自分で鳥やイルカを英語で言ったのは驚きました😳‼

言えなくても、私が動物を英語で言うとその鳴き声をいってくれふので、どの単語がどの動物か理解してるようです!

• ☆ママ☆

☆ママ☆

すいません、質問の答えになってませんでしたね💦
    子供の頃から英語聞くと耳に慣れて抵抗感無くなるっていいますし、何より小さい子は吸収力があるので良いと思います☺

ただ、習い事は合う合わないがあるのでやってみて合わなかったらやめるとかでもいいと思います!
    お友達には、英語よりスポーツ系の習い事が合ってそっちにした子もいるので☺

• 1月26日
  • ももりん

ももりん

私、ぽんさんと間違えて返信してました。スミマセン。
    2歳2ヶ月でブルーとかレッドとか言うと嬉しいですよね。息子は今2歳6ヶ月で結構聞いた日本語とかオウムの用に意味もなく喋って日本語を言うから、スゴいなっと感心して、何かこんなにスゴい時期だから英語習わせないと勿体ない感じが出たんですよね。
    一応習わしてみて、息子が英語ではなく、他の事を習いたいと言ったらそっちを尊重しようと思います😆❇️
    返信ありがとうございます

• 1月29日
ももりん

返信遅くなりました😣なるほど!セイハへいちおう体験申し込みしました。下の子もいっ一緒に来るならプラス1000円出して一緒に学習させた方が良いですね☺️
いやぁ下の子も一緒に来ると英語を聴くんで1000円出した方が良いですね。
体験初日から外人さんだから楽しみです。