※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

授かって6週2日で未婚ですが入籍予定。出産後に結婚式を挙げた方、赤ちゃんは何ヵ月ぐらいでしたか?経験のある方、教えてください。

初めて質問します。
今日で授かって6週2日になります。
まだ未婚ですが近く、入籍予定です。
そこで、同じように授かった後に
結婚したかたは、結婚式は出産前に
開きましたか??
それとも出産後に開きましたか??
出産後に開いた場合、赤ちゃんは何歳(何ヵ月)ごろでしたでしょうか??

たくさん質問を並べてすみません。
お答えいただけますと嬉しいです。

コメント

a_mam_m

産後にしました👶🏻
子供は11カ月でしたよ❤️

• ここ

ここ

さっそくお答えいただいて、また朝早くからありがとうございます♪参考にさせていただきますね♥

• 5月15日
こはやし

私も授かり婚でした。
結婚式する予定は全く無かったです。経済的にも厳しかったので。
でも旦那の家族や親にしたほうがよいと進められて上の子が2歳の時に結婚式しました。
プランナーさんには前もって経済的な事や、したいこと、いいプランはないかなど見積もりを出してもらう時点で相談しました。
レストランウェディングでしたが、もちろんお料理も満足だし、スタッフさんもフレンドリーで話しやすく子どもがいても、温かく迎えてくれるステキな場所でした❗
色んな会場はあるけど、実際足を運んで色々見て回り自分たちに合った場所を見付けるのがいいと思います❗
今は色んなプランありますから、お得にできるのを探してみてもいいかもですね🎵

• ここ

ここ

自分の回りに授かり婚で産後に式を挙げたかたがいなかったのでとても参考になりました😌
    お子様3人も育てられていて尊敬します。アドバイスありがとうございます♪

• 5月15日
  • こはやし

こはやし

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます\(^^)/
    どこの式場でもある前受け金?とか、契約した時点で支払うお金とかもあるので、その点も踏まえて話したほうがスムーズかもです‼
    契約金は一度払えば返ってきませんからね…(経験しましたので💦)
    親の力は借りないことにしていたのでうちはかなり切り詰めました😱(笑)
    ステキな挙式、披露宴になりますように❤

• 5月15日

私は出産前にやりました。
お腹が大きくなるからって
お腹に余裕あるドレスしか選べないので数限られると言うマイナスポイントがあります。
あと打ち合わせがぎゅうぎゅうになってしまいました!
多いと週に3、4回式場に通ってましたよ。
産まれてからでも良かったなあー
って今は思います!
歩けるようになったらリングボーイ、ガールとかやらせたり😊

• ここ

ここ

朝早くからありがとうございます♪
    たしかにドレス等限られることはたくさんありそうですね💦

自分たちの子供にリングボーイ、リングガールやってもらえたらそれだけで涙しそうです😌

• 5月15日
yuu

私たちは、産前だと焦ってしまうし着たいドレスもゆっくり選びたいからという理由で産後で、となりました😊✨
また安定期に入ってつわりが終わったと思ったら息苦しさや身体の痒み、お腹の張りなど不調が何もない!という時が私は無かったので、より産後の方がいいかなという考えになりました😅💦

• ここ

ここ

朝早くからありがとうございます♪
    まだまだ初期のためか体調も変わらず、仕事もいつも通りに出来ているのでこの調子なら産前でも...と思ったりもしましたが、体調の変化はいつくるかわからないですもんね💦
    いただいたコメントを参考に彼、家族と相談したいと思います。ありがとうございます😌

• 5月15日
HK*

5ヶ月ぐらいのときに式やりますよ!
ただ、焦ってやろうとしちゃったけど、もう少し大きくなってからでもよかったなーとも思います。
まだ体型戻らないし…(´;ω;`)

ドレスとかはサロン側が1ヶ月前まで2サイズキープしてくれますよー!

• ここ

ここ

お答えありがとうございます♪
    たしかにもともと太りやすい体質なのもあって体型のことは心配です💦
    アドバイスありがとうございます⭐

• 5月15日
るり

私はつわりで動けず寝たきりになってしまい、旦那さんが結婚式で何かあったら困るからって産後になりました(*^_^*)
まだいつするかは決まってませんが、息子が2歳になるまでにできたらいいなぁと考えています!

• ここ

ここ

優しい旦那さまですね♪
    妊娠中の体調はいつどう変化するかわからないですもんね💦
    ありがとうございます😌

• 5月15日
やん

私は産前の7ヶ月にしました(^^)!
本当は5ヶ月の時にしたかったんですが、結婚式をすると急遽決めたので7ヶ月になってしまいました( ゚д゚)
私もここbabyさんと同じことで悩んだんですが友達に相談したら産後だと、後回しになっちゃうし子供いると結婚式に集中出来ないし周りも大変だよーと言われたので産前にしました(^^)!
産後だといつ体型戻るかわからないし…(T_T)今、13キロ増えてるので…笑
7ヶ月のときで3キロくらいだったので許容範囲かな!と(^^)♡笑 1番は5ヶ月の時が安定期も入りオススメです(^^)!私の場合、5ヶ月は体重も増えてなかったと思います♪

• ここ

ここ

産前なら安定期入ったくらいがベストですね♪やんやんhさんがご友人からいただいたアドバイスも参考にさせていただきます😌ありがとうございます⭐

• 5月15日
❤︎男女ママ♡

授かり婚プランなどだと安価であげれたりします☻

産後だとそれだけ年もとります
し、ダイエットがうまくいくとは限りません💦
そのまま、グダグダになって話が流れたりします

なので、やるなら小さくても7ヶ月くらいまでにやるのがオススメです♡

• ここ

ここ

授かり婚のプランがある式場もあるんですね♪
    産前に挙げるなら、すんでいる場所でも似たようなプランがある式場があるか探してみたいと思います😌
    ありがとうございます♪

• 5月15日
かにゃあ

初めまして(*^^*)
私はもともと結婚式を挙げたい願望がなかったので、結婚式は挙げずフォトウェディングにしました!撮ったのは14週のときです。
義両親に本当にそれでいいの?(結婚式の費用を出すつもりでいてくれたみたいで…)と何度も聞かれましたが、写真だけで満足してます(^^)

• ここ

ここ

フォトウエディングもとても思い出深くなりますよね♪
    フォトウエディングも選択肢のひとつに彼、家族と相談してみます😌ありがとうございます⭐

• 5月15日
☆ゆきち☆

授かり婚ではないですが、結婚式前に妊娠がわかりました。妊娠5ヶ月だったのでお腹も出始め選んでいたドレスを最大で緩めてもらい式をしました。
時間、お金の余裕があるのなら産まれる前に挙げた方がいいと思います。産後は体型もすぐは戻りませんし、式場の打ち合わせなど子連れで行くのも大変だと思います。

• ここ

ここ

産後の体型の変化は大きく影響しますもんね💦結婚式のほかにも準備したり考えなきゃいけないこともあるので、よくよく相談しながら決めていきたいと思います♪ありがとうございます😌

• 5月15日