※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆3055☆
子育て・グッズ

娘の鼻づまりがひどくて夜中に起きる。近くの病院が休みで自宅で対処したい。鼻水吸取り器や母乳点鼻が難しい。何か良い方法があれば教えて欲しい。

娘の鼻づまりが酷く、夜一時間毎に起きます😱
今日は日曜日で近くの病院はやっておらず💦
自宅で出来ることがあれば教えていただきたいです☺️
鼻水吸取り器は嫌がり。。。
母乳点鼻はスポイトがなく。。。
何かこれいいよーって言うのがあれば是非教えて下さい😌
よろしくお願いします😊

コメント

ハッチ

この時期、意外に乾燥しているので加湿することですかね、乾燥で鼻がつまったりしますので。
母乳点鼻はスポイトでなくても、綿棒とか小さいスプーンで数滴入れられます。入れるのは、数滴ですものね。
馬油も良いですよ。

  • ☆3055☆

    ☆3055☆

    返信ありがとうございました☆
    加湿器もつけてはいるのですが。。。😭
    綿棒でいいんですね☺️
    鼻水が詰まってて可哀想で💦
    起きたら早速やってみます😄

    • 5月15日
みっころちゃんママ

うちの子二人共ただ今はなたれ小僧です😅

うちも鼻みず取り器大嫌いで使えずタイミング見計らって赤ちゃん綿棒でクリクリしてあげたり濡れティッシュで優しく拭いたりをまめにしてます。

あとはヴィックスヴェポラップを背中、胸、喉に塗ってあげたり、洗面器にお湯を張ってヴェポラップ溶かして吸引させたりしてあげると「いい匂い~」と言って喜びます。

スースーするだけでも違うようで夜はよく寝てくれて困った時は我が家はヴェポラップです😊

  • ☆3055☆

    ☆3055☆

    返信ありがとうございます☺️
    今暑かったり寒かったりの気候で困りますよね😭
    ヴェポラップって10カ月の子にも使用可能でしょうか⁇
    可能であれば購入しようかと😄

    • 5月15日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    そうなんですよ、
    鼻水たらしてるから何を着せようか朝から困ってますもん、、
    鼻も詰まったりダラダラ出始めたりで😣

    ヴェポラップ6ヶ月から大丈夫ですよー
    今パッケージみて確認しました😊
    少量を1日3回までOKです😉

    常備薬としてひとつ薬箱に入れておくといざという時にほんと助かります😆

    お互いチビちゃんが早く良くなりますように
    😌💖

    • 5月15日
  • ☆3055☆

    ☆3055☆

    わざわざパッケージまで見て頂きありがとうございました☺️
    早速開店と同時に薬局に行きまーす😁
    少しでも良くなるといいなー☆

    本当にお互い早く良くなります様に❤️❤️

    • 5月15日