※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちょき
家族・旦那

モヤモヤするので愚痴らせてください。旦那には学生時代からの親友と呼…

モヤモヤするので愚痴らせてください。

旦那には学生時代からの親友と呼べる人がいます。それは、全く良いことだと思っていますが、私と付き合い始めて一カ月とかで日帰り旅行に行くってなった時いきなりその人がいたりとか、いつの間にか三人で行動することになっていることがよくありました。
私は、まだ日が浅いからと当時は文句言いませんでした。
結婚することになった時色々話していたら、その人ともう一人とで麻雀をすることがたまにあるのを聞きました。普通のではなく、かけ麻雀だと言うことが分かり、今まで溜まっていたストレスを含めケンカをしました。
その後も麻雀の話をする度に私は気持ちが蒸し返してしまって、親友なのは分かっているけどその人を受け入れることができないでいます。
今日も他のことでその人と話していたはずなのに、麻雀をする話にいつの間にかなってたので、かけたりしないなら麻雀してもいいけど、かけるのなら会ってはダメだと言うと、私が甘い物がやめられないのと同じだからやめられない。ということでまたケンカしました。
毎日テレビを見てる時以外ほぼほぼオンラインの麻雀をしていて、私の話はそういう時はほぼ聞いてなかったりもするので、普段から充分麻雀はしてるはずだと私は思っています。
かけ麻雀を辞めて欲しいと言う私は、甘い物を辞めないといけないくらい酷いことを言ってるんでしょうか?

コメント

ドーナツ

酷いこと…というか
一種のギャンブルなので
ハマってしまうと
簡単にやめれないでしょうね💦

普通の麻雀だと
面白味がなくなるみたいです

• ぐーちょき

ぐーちょき

ありがとうございます。
    うちの父はギャンブルする人なんですが、かけ麻雀は絶対しないと言ってたので普通に楽しんでくれたら口出ししてはダメだとは思うんですが…

• 1月26日
  • ドーナツ

ドーナツ

私の元彼も賭け麻雀好きで
    週1でしてました💦
    たまに普通の麻雀してましたが
    それだと帰り早かったですね 笑

甘いものと一緒にするのは違うでしょうが
    簡単にやめれない
    という気持ちの面?では
    同じなんでしょうね

やってる方も犯罪であることは分かってるでしょうが
    友達同士だと
    犯罪意識が薄くなるんだと思います

• 1月26日
  • ぐーちょき

ぐーちょき

やっぱりやめられないでしょうね。
    普段からお小遣いをほとんど使わずに貯めて、いつか麻雀をする時用に密かに貯めてるくらい好きみたいです。
    止められるのは、束縛だと言って反論してきます。
    さっきも釘を刺したけど分からないんだろうな。

• 1月26日
ママ

私も麻雀そのものは悪くないと思うんですが、賭け事はダメだと思います。
法律的には友達と少額でも賭け事をするのは犯罪らしいです。
甘いものが好きなのは犯罪ではないですし、甘いものが好きで何か悪いことがありますか?健康なら問題ないと思います。

• ぐーちょき

ぐーちょき

ありがとうございます。
    やっぱりダメなものはダメですよね。
    本人は小遣いの範囲内でしてるし、私には関係ないことだと思っているみたいです。
    今日は、麻雀してると夢中でどうせ携帯の返信したりとかしないでしょ?
    そしたら、捕まったと思って不安になるんだよ。
    と言ったんですが、ダメでした。
    私も悪いけど、ケンカすると話がどんどんぐちゃぐちゃになってしまって…
    甘い物とはやっぱり訳が違いますよね。

• 1月26日
  • ママ

ママ

いやいや、奥様は悪いこと何もないですよ!
    友達とトラブルのもとになる可能性あるし、つい厳しい口調になってしまいました。すみません😅
    賭け事したいなら合法のもので奥様に心配かけないようにやってもらえないんですかね?

• 1月26日
  • ぐーちょき

ぐーちょき

いえいえ、厳しい口調だなんて思ってないので大丈夫ですよ。
    合法の賭け事は負けたらすぐにお金が無くなるから、あんまり好きじゃないらしいです。
    相手の親友さんも同じような根っからの麻雀好きなので、私が悪者だと2人が思ってるのはあると思いますが…

• 1月26日