※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを100前後しか飲まず、飲んだ後に哺乳瓶を払ったり遊んだりします。ミルクの種類を変えても嫌がります。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月、ミルクの飲む量なのですが一回量100前後しか飲みません😭
最近ミルクよりの混合から、完ミにしました。
前に一度180飲んだことがあるのですが、ほとんど100前後です。
ある程度飲んだら、哺乳瓶を手で払ったり、口や手で乳首を遊んだりします。
ミルクの種類を変えてみても一口飲んで嫌がってしまいます。
どうしたらいいかと悩んでいます。同じような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

くらげ

一時的なものだとおもいます。うちの下の子も今それです。180飲んでましたが最近は80くらいしか飲みません😭上の子も完ミでしたが、このくらいの時期同じようなことがありました。

• りん

りん

回答ありがとうございます。

上のお子さんもそのようなことがあったのですね!うちの子だけじゃないと少し不安解消しました(;_;)✨
    量飲んでいたときと差があるとすごく心配になってしまいます・・・💦

• 1月26日
えのき

あと1週間ほどで4か月になる男の子のママです🍼うちは混合なのですが3か月に入った途端に哺乳量が一気に減りました💧100mlどころか50〜80mlがザラです・・・今日なんて深夜0時に授乳してから9時 12時 15時とミルク50mlとおっぱい5分で終わりです💔お腹空かないのかと不思議です・・・遊び飲みも始まってayaさんの同じように哺乳瓶を手で払い退けたり乳首をぺちゃぺちゃ舐めるばかりです🙌医師からは何も問題ないとは言われていますがそれでも毎日不安です

• りん

りん

回答ありがとうございます。

うちの子も4ヶ月前からこういう状況でいまもなお続いております。。50だけのときもたくさんあります😭お腹空かないのか・・・本当にそう思います!
    不安ですよね😢もちろん一日のトータル量も少ないので、大丈夫かと不安で考えて一日が終わってしまいます

• 1月26日
  • えのき

えのき

私もそんな感じで2週間経ってます👋心配で2回ほど小児科連れて行きましたが💧なんの問題もありませんでした😫3か月から4か月にかけて一時的に哺乳量が落ちることもあるそうです

• 1月26日
三日月

私のところは2ヶ月ですが今飲めて100前後です💧
体重は増えてるっぽいですか?
小児科で言われたのは体重が減ってさえなければその子のペースで大丈夫と言われましたよ!でも不安ですよね、、

• りん

りん

体重はなんとか大丈夫だと思います(>_<)
    飲まない時期なのかもしれないですけど心配になっちゃいます😢

• 1月27日