※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3ヶ月の赤ちゃんがベビーカーを嫌がります。対策や理由を教えてください。

ここ2.3ヶ月ベビーカーに乗せるとやたら嫌がります😭
アップリカのラクーナクッションを使ってます。
のけぞって大号泣😭
出かける時にベビーカーに乗ってくれなくて抱っこ紐なのが
最近しんどいです😭
ジープのバギーも持ってるのですがそっちの方がまだ乗ってくれます…
荷物が入らないので近場だといいのですが
遠出したりするときはやっぱ荷物の入るベビーカーの方が楽で😭
背もたれがあまり上がらないから嫌なのかなとか乗り心地が好きじゃないのかなとか思いましたがそんなことあるのでしょうか😭

皆さんどのように対策されてますか?😭

コメント

なあ

抱っこ紐しながらベビーカー押すのは厳しいですか?😖
よくベビーカー乗せても飽きて泣いちゃうので、そうなったら抱っこ紐してます!荷物もベビーカーに乗せたまま移動できるし楽です!

泣かれると焦っちゃいますし、泣き止ませないと!ってなりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてますが肩と腰が痛くなるので長時間毎回しんどくて💦

    • 1月26日
ままり

うちの子はアップリカのカルーンエアーですが、動けるようになると背もたれ上がらないの嫌がりますよね💦

うちの子も先月ぐらいから嫌がり出して(笑)
なので買い物では店のベビーカー。外では抱っこ紐って感じになってます。

たまに使うアップリカ、腰ベルトだけさせて体起こしてますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰ベルトして体起こしてるんですけどそれでも嫌がります(;_;)
    背もたれが上がらないからですかね?

    • 1月26日
はじめてのママリ

時期的なものもあるかもですね!
我が家も一時、お店のカートは乗るのが嫌!で泣いてしまってだめな時期がありました!
たしか、1歳になるまえだったような…

で、その間は旦那がいれば抱っこ頼んで、1人で出かける時は抱っこ紐でした(;ᴗ;)

今はまた乗ってくれるようになってるので、本人の気分?もあるのかなぁ…と思ったり(´>_<`)勝手に乗るように戻ったので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと抱っこ紐めっちゃきついです!笑重たい!笑
    ショッピングとかいくとしんどくないですか?試着もろくにできないしで😭
    また乗ってくれるといいなあ(;_;)

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ごろ〜1歳ごろまでうちもベビーカー拒否でした。

拒否の時期はもう諦めて抱っこ紐でお出かけしてました😱荷物が多くなる時は、荷物を乗せるものとしてベビーカーを持ち出してました笑

ほんとに辛いですよね💦
でもうそみたいに突然乗ってくれるようになるので、しばらくの辛抱です😖‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物行っても抱っこ紐だと鏡の前で服合わせることもできないし重たくて肩と腰が痛くなるしで…😭
    バギーだと荷物あんま乗せられないしwwww
    今普通にずっと乗ってくれますか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうでしたそうでした😂😂!
    抱っこ紐の前で合わせてみたりしてました笑

    歩きたくなると降りたいと言ってきますが、基本的には乗ってます🙆‍♀️
    あの完全拒否の時期が嘘みたいです😼✨

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然参考にならないですよねwwww

    そーなんですね😩
    時期なのかなあベビーカー買い替えた方がいいのか悩んでました😣

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいすいさん

    全くならないです😹😹

    私も今後乗ってくれなかったらどうしようかと悩みました。
    高い買い物したわぁぁぁ😩と何度思ったことか笑
    周りのベビーカーに乗ってる子たちが本当に羨ましくて、なんでうちだけあんなに嫌がるの!?って思ってましたが、
    でも本当に突然乗ってくれる日が来ます!🥺✨
    なので、今は抱っこの方があったかい!とポジティブに考えましょうw

    • 1月26日
MIYUCHI

その子により違いますねぇ😭
我が家の三男が、初、ベビーカー全く受け付けません。
たった1ヶ月しか使えませんでした…
なので
ネット式スリングでいつ何時も今でも抱っこして歩いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子2人は普通にずっと乗ってくれましたか?

    • 1月26日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    次男は歩ける様になってからは嫌がりましたが、長男は問題なくずっと乗ってる子でした😅

    • 1月26日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    なんなら三男はチャイルドシートすら嫌がりますよ😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子それぞれなんですかね😭
    謎の嫌がり困りますよね😩

    • 1月27日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    それぞれだったり~
    何かしらこだわりだったり、
    後は感触が嫌だったり、
    抱っこの気持ちよさを分かってるからが一番だと思います🙂

    その時、その時で
    ママを困らせ、ママを喜ばせてくれる存在ですよねf^_^;
    小学生なったらなったでまた別なことで悩ませてくれます😅

    • 1月28日