※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
missbunny_0917
妊娠・出産

最近トイレで目が覚めて眠れない。胎動が感じられず不安。次の検診が2週間後で不安。心配しすぎかな。

目が覚めてから1時間もたちました(笑)
最近、同じ時間にトイレに目が覚めて……その後から眠れません(+_+)💧💧
また、胎動に、個人差があるのも分かるのですが……全く?感じません。だいたい、18週ぐらいから感じる……と書いてあるので不安になります。。。今のところ出血も無いし。。。大丈夫!赤ちゃん生きてる!と言い聞かせていますが不安になります。。。
次の検診が後2週間も先なのでますます不安になります。。。
大丈夫かなー。心配しすぎですかね?

コメント

❤︎みママ❤︎

胎動感じるまで不安ですよね(´Д` )
初産ですか?
初産だとなかなかわからないものだと思います!
私もこれが胎動かとわかったのは20週過ぎてからでしたよ(^^)
あんまり不安な気持ちが大きくて眠れないようなら、そのことを先生に話して見てもらうといいと思いますよ!
最初はみんな不安ですよ!
大丈夫っ!赤ちゃんはママのお腹の中で元気に過ごしてますよ♪( ´θ`)ノ

• missbunny_0917

うわーーー!こんな朝早くからの、返信に優しいお言葉。。。涙が出ます。ありがとうございます(*^^*)❤
    そうなんです。初産です。なのでやたら、ネットとかで調べたりしちゃって自己嫌悪です(笑)
    次の検診で先生に相談してみます。そうですよね!元気に育ってますよね!焦らず胎動を感じられるようになるのを待ってみます★
    ありがとうございます!!!

• 5月15日
  • ❤︎みママ❤︎

❤︎みママ❤︎

初産ってわからないことだらけで本当に不安ですよね(´Д` )
    しかもまだ検診の間隔も長いのでなかなか確認できないしっ(/ _ ; )
    みんは不安に思ってきたと思いますよ!
    だから大丈夫(^^)
    ゆっくり胎動を感じるのを待ってあげてください!
    自己嫌悪になる必要なんてありませんよ!

• 5月15日

2度も返信、ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね……何より検診が……長い!!
    でも、みんな不安だったと思う!その通りですよね★
    ちょっと気が楽になりました❗
    ありがとうございました(^3^)/❤

• 5月15日
みやの

おはようございます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
長文失礼します💧

私も、中々胎動わかりにくかったですよ(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
だから、毎回すごく不安でした…(´•̥ ω •̥` )
でも、赤ちゃんは毎回検診の度に大きくなってくれてました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

7ヶ月に入っても8ヶ月に入っても私の子は大人しいのか、他のお友達や教室で会ったママさん達みたいに痛いっていう感覚がなく不安になった事も…笑

8ヶ月に入った頃、あまりにも不安だったので、一度産婦人科で相談した事もあり、
胎動チェックをしてもらいました。
その頃から10カウントも始まりました。
横になってゆっくりしてると、意外と動いてるのがわかるようになって来ましたよ♡

お返事ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり、人それぞれなんですね……あんまり気にしないようにします★
    胎動チェックなんてしてもらえるんですね!!!
    私も、聞いてみようかな……。

• 5月15日
yumam

私は胎動感じ始めたの21w過ぎぐらいからでしたよ^ ^
色々気になっていっつもググったりママリ見たりしますが、妊娠出産のいろいろは本当個人差あるみたいだから人は人っ!でやってますw

お返事ありがとうございます(*^^*)21wと聞いてちょっと安心しました★
    ですよね!人は人!気にしてたらきりがないですもんね💧
    ちょっと楽になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月15日
はは

私も似たような状況です!
元々熟睡で朝まで一度も起きなかったのですが、18Wに入ってからほぼ毎日夜中に目が覚めて眠れません。。不安になって色々調べてみたら、産後の夜泣きに気づけるように今からママの身体も準備しているみたいです。あとはホルモンの関係もあるみたいですが。
今から準備しなくても…笑 と思いましたが、仕方ないので場所変えて寝たりお昼寝できるときはするようにしたり、こまめに寝るようになりました。
胎動は私も全然わからず、検診では赤ちゃんいつも動きまくってるので私が鈍感なのかなー?と思ってましたが、最近なんとなーく子宮に何か当たってるなってのがわかるようになってきましたよ!と言ってもまだ自信ないですけど笑 ほとんどの妊婦さんが気づくのも20W過ぎるころみたいなので、私も不安でしたけど心配ないと思いますよ!何となく、ママがリラックスできてる時に胎動に気づけるような気がします。

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そーなんですね!勉強になりました★夜中に起きるの辛いですよね……。。。でも、それも赤ちゃんの為か……頑張るしかないですね(笑)
    胎動……考えると不安になりますが。。。。
    もう少し気長に待ってみようと思います(^3^)/❤
    少し気が楽になりました❗ありがとうございました★★★

• 5月15日
はは

いえいえ、私も夜中に起きるの辛くて、、、同じような状況だったので思わずメッセージしてしまいました😃🎵
赤ちゃんのためだと思って私も頑張るしかないかなーと思ってます(笑)