※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
お金・保険

車の買い替えで悩んでいます。bBは廃車予定で、プリウスアルファは修理が必要。安い軽車を購入し、将来的にはファミリーカーを考えています。どう思いますか?

車の買い替えで悩んでます。

今私はbBに乗ってますが、もうエンジン周りガタきてて今年の自動車税くる前に廃車(出せれば下取り)する予定です。旦那は中古で買ったプリウスアルファに5年ほど乗ってるんですか、エアコンの効きがイマイチで毎年夏になるとガス補充します。ガス補充だけでも効かなくなると修理になるので恐らく10〜30万かかります。
今のところ予定では、bBを廃車したら安い軽を一括で買って旦那の通勤用にし、プリウスアルファを私が乗る。プリウスアルファが修理必要になったらVOXYなどのファミリーカーを中古で買おうと思ってるんですが、、、2人目が生まれるのでプリウスアルファは乗せ下ろしが大変で。マイホームもそろそろ考えているので悩みまくってます。
ご意見ください!

コメント

あみんちゅ

乗せ下ろし、どのあたりが大変なのでしょうか?
スライドドアじゃないとかですかね?
でしたら、軽でもタントとかにされればスライドドアですし車高もあって乗せ下ろし問題ないですよ⭐️
bBに比べると荷物があまり載らないですが…
人気の車種なので中古や新古車でいろいろあります😊

  • ちたん

    ちたん

    そうですね、スライドじゃないところと車体が低いところです😣
    やっぱりタントとかは子育て世代に良いですよね!
    軽自動車も中々の値段するから迷ってます、、。
    色々探してみます。
    ありがとうございました!!

    • 1月27日
ちび

理想はちたんさんの車廃車
したらVOXYでご主人の車廃車になったら軽自動車ですね🤔

でも子ども2人までならタントカスタムとか軽自動車でもいい気がします!

プリウスに子ども乗せたりするの大変だと思います

乗せてる間にドアパンもあり得るし🤔

今のタントカスタムはママの意見が入ってて思いっきり子ども居る人が乗るのに最適な使用になってるそうです🤭

ディーラーの担当の人がわざわざカタログ届けに来て買いませんか?って進めてきました😂

  • ちたん

    ちたん

    子ども2人となるとやっぱりプリウスに乗せ下ろしは大変そうで、、😂
    スライドの軽自動車いいですよね!
    プリウスがどこまで持つかにもよるんですが😂

    参考になりました🥺
    ありがとうございます!!

    • 1月27日