※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

子どもを乗せた電動アシスト自転車で転倒し、乗るのが怖くなりました。不安を克服する方法はありますか?

最近電動アシスト自転車を買ったのですが、先日子どもを乗せた状態で転倒してしまいました😭
私も子どもも怪我はありませんでしたが、それから乗るのが怖くなってしまいました。保育園の送り迎えに必要なので乗らないといけないのですが、この不安はどうしたら克服できるでしょうか…
今さっきも克服しなきゃと思い、乗ってきたのですがすごい怖かったです。ゆっくり走りすぎると逆に危なかったりもするし😭
すみません、独り言かかせてもらいました💦

コメント

ママリ

手で押して歩く練習をしばらく続けてみてはどうでしょうか?

• ともも

ともも

コメントありがとうございます!まず外に出て慣れないとですよね💦少しずつやってみます🤔

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も乗りはじめの頃転倒したことあります!なんていうか、ショックだし次乗るのこわいですよね😓
でも友達に聞いたらこけた事ある子いっぱいいました。
ヘルメットは絶対被せて、しつこい位周りを見て、スピード出しすぎなければ死ぬことはない!と思いながら乗ってたら慣れました。
逆に初めに怖い思いをした分、ずっと気を引き締められるようになれたと私は思います!

• ともも

ともも

本当ショックで放心状態になりました💦気をつけて走って、慣れるしかないですよね。でも転んだ人もいるって聞けてよかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日