※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

ケトン体陽性で点滴を受けず苦痛を感じ、鬱状態になっています。点滴を受けた経験のある方いますか?

ケトン体陽性でも点滴しなかった人いますか?
点滴まで苦痛になってしまい鬱状態です…

コメント

きりこ。

ケトン体の数値がどれくらいでているかにもよるかと思いますが、、どれくらいですが?
悪阻で飲み食いできないとはいえ、毎度点滴も辛いですよね。。

あーか

ケトン2くらいです(;_;)
2回、入院はしてます。
ケトン本当は出てるかもしれないのに我慢して病院行かず気付かない人もいそうですが、そういう場合は大丈夫なのですかね?友達がそうでした。

きりこ。

私はケトン体3でしたが自覚症状が大したことがなくて入院や点滴しなかったんですが、辛い自覚症状がある場合はやはり点滴治療することで改善はあると思われます。
悪阻などは個人差もかなりありますし、2回も入院もされたくらいならあーーーかさんは大変ですよね。
励ますことしかできませんが、ご家族や看護師さんに甘えてゆっくりしてくださいね^ ^

あーか

自覚症状とはどんな感じですかね(;_;)?一回目の入院は特に尿検査もひっかからなかったのですが入院する?くらいに言われたのでしようかなくらいでした。
今は多少、飲んだり食べたりもできてそこまで辛いとは特にないです。むしろ点滴行かなきゃいけないのかって思うと逆に食欲なくなります>_<
家族には甘えたいと思います。

あーか

きりこ。さんはケトン体3で即入院とか点滴しなきゃとは言われなかったんですか?
質問ばかりすみません(;_;)

粋葵

ケトン体3出続け3回目にして点滴になりました。
点滴の中に吐き気止めも入っていたみたいで、楽になり少しですが食べれるようになって身体的にも良かったですよ(^^)

あーか

粋葵さんも大変でしたね。出続けてる間は入院とかされてたのですかね?
私も今現在通院中で吐き気止め入っていると思います。私は逆に点滴すると具合悪くなる感じします。気持ちの問題ですかね…(;_;)

粋葵

入院はしていませんでしたよ。
私は吐き気が強く食べれなかったので出てしまったみたいです。
点滴が苦痛なようなので、医師に相談してみてはいかがでしょうか?
具合がわるくなるのもいけませんし。

あーか

そうなんですね(;_;)
でも、つわり辛い方検診に行かないだけで気付いてない方もいらっしゃる気がしません?
水分もマメにとってるつもりなのにいつまで通うのか…点滴の終わりも見えなくて辛いです。医師に相談しても通えと言われそうですよね。せめて点滴の本数が一本だったら…
点滴はどのくらい通われましたか?

粋葵

検診は2週に1度だったので、それ以外では通院はしていませんでしたが、みなさん、検診は行かれてると思いますが?

その時は県外の病院に毎週いっていて様子を見て3回目に点滴して転院してしまったのでその後は打ってません。

粋葵

通うのが辛いと話せば先生もわかってくれると思いますよ(^^)

あーか

本当ですか?私は4週間に一度でやっと来週11wで検診があります。その間入院したり通院してますがエコー等見れませんでした。友達は私と同じくらいつわり酷かったのですが、つわり中は一度も病院に行かなかったそうです。尿検査もつわりが終わって初めてしたそうです。

そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ点滴一回だけでもケトン体落ちたのですかね?今の病院、毎日毎日尿検査なので…辛いです。ちょっと自分で様子みたいこと相談してみます。逆にその方が精神的に食欲も出てくるんです。

粋葵

思ったことがガンガン言った方がいいですよ(^^)
母は強し!です☆

多分、ケトン体落ち着いたのは膣内で出血があり実家で安静生活で食事が豪華になったのもあるかと思います。(自宅だと手抜きだったので)

きりこ。

自覚症状は吐き気や脱水が辛すぎて生活に支障がきたすレベルという意味です。
逆に言えば、水分等は経口でとれるのであれば点滴は必要ないと思います。

あーか

ありがとうございます‼︎少し勇気出ました>_<

そうだったんですね。実家で安静生活してご飯も食べれていたら安心ですね!ケトン体も大丈夫かなと思いますもんね☆私も実家に帰りたいです。父しかいませんが…

ぬめら。

私はケトン体+4で即入院でした(´+ω+`)
常に点滴を入れた状態で泣いてばかりいました…

あーか

ありがとうございます!!吐き気はあまりなく水分も1日1リットルくらいしか取れてませんがトイレも何回か行けるので脱水した感じがありません。ですが、やはりケトン体出てる間は危険なのかと思い点滴も必死で受けています。
医者からしてみればケトン体が落ち着くまで点滴終了許可してくれないんですよね…(;_;)

あーか

どこも即入院が多いですよね?
私も二回目の時、ケトン体+3で入院になりました。
点滴辛いですよね…私も泣いてばかりいました。
退院されてからは大丈夫でしたか?