※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
妊活

クリニックで複数の先生の意見が異なり、人工受精前にタイミングをとるべきか悩んでいます。人工受精後は難しいため、水曜日の人工受精前にもう1回タイミングをとることができればいいなと考えています。

私の通うクリニックでは、複数の先生がいらっしゃり考え方も様々です。
ある先生は禁欲期間は2日はあった方が良い、
ある先生は、禁欲期間は気にせずに好きな時にしたかったらしなさい
という感じです。
昨日、卵胞14mmで今度の水曜日に人工受精することになったのですが、タイミングを1回とっとこうかな…とも思っています。
みなさん、タイミングをとるとしたらいつとりますか?
また、タイミングは人工受精前はとりませんか?
一応、この前の金曜日の晩に1回タイミングをとっています。
人工受精後にはタイミングはとれそうにないので、人工受精前にもう1回タイミングとれていたら良いなと余計に思ってしまいます^^;

コメント

私なら(月)にタイミング取ります(*^^*)

でも、うちはこの前人工受精2日前にタイミング取ったら、当日量が少なくて人工受精出来るかギリギリでした(汗)
ご主人次第だと思います。

• きんぎょ

きんぎょ

月曜日ですね!人工受精前日にしても量は大丈夫だったので、今日大丈夫かと思います!
    ありがとうございます^^*

• 1月27日