※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

イチジク浣腸を使用した経験者に質問です。便秘気味で浣腸したら少し出たけど、2回目はいつがいいか悩んでいます。今日は様子見がいいでしょうか?ありがとうございます。

イチジク浣腸を使用したことのある方教えてください😣✨

ここ3日間くらい便秘気味だったのでこちらでオススメして頂いたイチジク浣腸を今朝試してみました!

しばらく待つとコロコロうんちの塊が出たのですが思ったより少なかったです😥

ただ浣腸するまでは1日何回も気張って泣いて硬いうんち一粒おしりに挟まってるという状態だったのが、全然気張らなくなったので栓になっていたうんちはもう出たのかな?と思い2回目をするか迷っています💦

今日はとりあえず様子見の方が良いでしょうか?😣

またもし2回目をするとしたらどのようなタイミングでするべきですか?💦

浣腸は初めてなので迷っています😭💦

コメント

R☆A mama

少し様子見ると柔らかいうんち出ると思いますよ✩.*˚
お腹をのの字に撫ぜてあげると出やすいです◟̊◞̊
私は、1日多くても2回までにしてました⚮̈

• すもも

すもも

コメントありがとうございます😊✨
    そう言っていただき安心しました💓
    ちなみにどういう時は2回目されてましたか?✨

• 1月26日
  • R☆A mama

R☆A mama

息子は8ヶ月ぐらいまで自分でうんち出すのが難しく、生まれてからずっとイチジク浣腸でした😭💦小児科に相談すると何回しても大丈夫で癖にはならない腹筋が付いてきたら自分で踏ん張れるとの事でした!1日1回出たらOKかなーと思って苦しそうな時やお腹が出てる時などは寝る前とかに1回してあげたりしてました!⚮̈
    今では1日1回自分で踏ん張ってます😭💦(笑)

• 1月26日
  • すもも

すもも

お子さん大変でしたね😭💦
    今は自力で出るようになったみたいでよかったです😊‼

くせになりそうと思っていましたがならないみたいでほっとしました😭✨
    今日は特別苦しそうにしていないので様子見にしようと思います☘️
    本当に参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 1月26日
こよた

すみません質問しても大丈夫ですか?
イチジク浣腸を使ったことがないのでよくわからないのですが、薬液を入れた後に我慢できなくて、液だけ出てきそうな気がするのですが、

痛がらずに我慢できるようなかんじなのでしょうか?

• すもも

すもも

恐らくですが我慢できない!となる時はうんちも一緒に出てくると思います😊
    ただ肛門付近にうんちが詰まっていると浣腸した時に液が中まで入っていかず出てくることはあるそうです💦
    ちなみに息子は浣腸後、しばらく何事も無かったような顔をしてましたが10分後くらいに泣き出しておむつの中を見たらうんちが出てました✨✨

• 1月26日