※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

一歳半の子供が食欲旺盛で、食べ終わると泣き続ける。胃腸炎の影響で量を減らしているが、満足させるのが難しい。イライラしている。この月齢の子供はこんなものでしょうか?

イライラが抑えられなくなりそうです😱
一歳半の子を育てていますが、食欲が旺盛過ぎて、どれだけ食べさせても食事が終わるとギャーギャー泣き続けます😓
量は一歳半にしてはかなり多めの量を食べてます🥺
今は胃腸炎の治りかけなので食事の量もいつもよりは少なめにしています😓
今はどうにか動画で気を紛らわせましたが、また食事を思い出したら何か食べるまで気が済みません

食べないより良いよ〜とよく言われるのですが、正直あげてもあげてもキリがないし、腹一杯にさせなきゃ性格悪くなるよなんて義母からも言われるしイライラしてしまいます
この位の月齢の子はこんなものでしょうか?

コメント

我が家の次男と同じです😂
あなたの胃袋はブラックホールなの?って位食べます😂😂

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

回答ありがとうございます😊
    ほんとブラックホールこの身体のどこにこの量入れてるの?ってふしぎです🤣

• 1月26日
うてぃ

身長に対する成長曲線はいかがでしょう??
こんなとき役立つ成長曲線かなぁ‥と😊😊
うちはめちゃくちゃ食べますが成長曲線の下で😭
大きくなってほしいですし食べたいらしいからあげてます。
でも下の方で‥‥‥🤣🤣🤣
成長曲線超えてるなら私もセーブするかな‥とは思いますが
超えてなくて本人が楽しみ無理なく食べてるのなら‥許容‥かなぁ。。。と感じます😊💦💦

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

この間の検診で体重が太り気味と出てしまいそれも頭の痛いところです😰

• 1月26日
はじめてのママリ

うちの子も一歳半ですが、少し前まで作った量よりはるかに欲しがるのでしんどかったです😂
え、まだ食べるの!?大丈夫!?
と心配でしたし、食べさせる物がないので白ご飯をひたすらついだり・・・💦
それが、最近なんだか落ち着いて来ました
なぜだか分からないのでなんのアドバイスも出来ませんが、こういうパターンもあったということで😊

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ほんと大丈夫??ってなりますよね😓
    白米は食べさせてればもういらないとなってくれましたか?
    うちも自然と落ち着いてくれると良いのですが🥺

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もういらないとはなかなかならないので、様子みて「ごちそうさまする?」と聞いてみて、大丈夫そうだったら下げることが多いです😊

• 1月26日
みー

うちの子も割とそんな感じです!
食べている時間は短い(早食い気味)だったりしますか?

うちはあまりにもダメなときは外に行くと落ち着くので散歩に連れて行きます😂

あとなんでも食べる子だったらちょっと食材のかたさを固くしてみるとか、噛む回数を増やす方がいいかなぁと思います。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

はい!早食いであまり噛んでくれずそれも悩みです😓
    歯の生えがゆっくりめな子なので丸呑みされてしまうのも怖いです😓
    外に連れて行くのもいい切り替えになりそうです😊試してみます!

• 1月26日
☺︎

うちの上の子もそうでした😂
出掛け先で焼きそば1人前食べた後、おにぎり一個、豚汁、最後にアイスまで食べてて周りの大人達が驚いてました。
そんな感じなのでクラスで胃腸炎が流行ってる中、我が子も下痢をしてたのでうつったと思いきや、ただの食べ過ぎの消化不良でした(笑)

その後は少しずつ落ち着いてきましたが、年長の今、それでも毎食私よりもたくさん食べるので体つきがデカイです😂
うちみたいに男の子ならまだしも、女の子だったら今のうちに調整したいところですね💦

息子もです😭
うどん大人の1人前、おにぎり1つ、おかずを食べて、旦那のご飯も横からせがんで食べたあと、パン、ジュース、お菓子と食べます😣
食べる方が良いとよく言われますが、あまり食べない子の方が楽だなと思っちゃったりします😞
家にいたらずっと何かしたら食べたがるので苦痛です😭